韓国人「韓国にはなくて日本にはある羨ましいお店がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の金物店(ブルブル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の金物店(ブルブル

韓国にはありません。

アメリカのホームデポのように、日本にはたくさんの種類の大型ホームセンターがあります。

男のロマンですね(ブルブル

韓国の反応

韓国でも地方でたまにこういう店が作られることもあるけど、工具や金物だけを売っていて、専門性?のようなものが欠如していて、とにかく行ってみたら本当に酷かったんですよ。

結局は見るだけで終わって、後でオンラインで注文しましたw

文化的背景の違いがあることと、市場規模が違う。

韓国も出来ない訳ではありません。

日本のホームセンターって本当に凄いよな。

もはや観光コースの一つだw

韓国はアパート文化だし、DIYという概念が薄いんだよな。

日本は地震などの災害があるから、アパートよりも一戸建て住宅が好まれているみたいだし、自分で好きに出来るからDIYの考えが根付いている。

文化が違い過ぎて、韓国にあっても需要はそこまでないと思う。

小樽のような小さな場所にもあったから驚いた。
人件費がたかくてDIYが主流になっている国ではそういうマーケットが発達しますよね。

人にやらせようとする国では、こういうマーケットは当然小さくなります。

高校の文化祭とかを見てても、ほとんどが手作りだからな。

それが当たり前になっているから、このような店もある。

更にニッチなものだと、日本にはワークマンという作業服ブランドがあって、それも各地に店舗ができるほど人気らしい。

韓国にはインターネットと言う万能金物屋があるので不必要です。
金物屋というよりも、スーパーのように見えるw

本当に何でも売ってる感じだw

これを素晴らしいと言うべきなのか。

園芸関連の商品とか、農業用の商品とかも売ってるんだよな。

この店が出来たら、農村地域の小規模農業用品店とか全滅してしまうと思う。

ここで色々と言ってる人も金物屋とかほとんど行かないでしょ?

何なんだよ男のロマンってw

日本は金物屋もそうなんだけど、薬局でさえ品揃えが凄くてマート式になってるよな。
日本在住だけど、ホーマックはマジでどの街でも見かける。

DIYするなら手に入らないものは無いレベルの品揃え。

こういう写真を見てると本当にワクワクしてくる。

男のロマンw

各地に店舗があるってことは、このような商品には実際に需要があるってことだよね?

当たり前のようにDIYするのは凄いな。


海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村