韓国人「タイ人インフルエンサーが我が国に反論不可能な正論をぶつけた模様・・・」

韓国MLBPARKから「タイ人インフルエンサー『韓国旅行は一度行けば充分だ』」という記事を翻訳しました。


話題の記事

タイ人インフルエンサー「韓国旅行は一度行けば充分だ」

Q.観光地として韓国と日本を比較するならば?

A.若い世代に韓国は行きたい国だ。Kビューティー、クラブ文化、美しいカフェは明らかに競争力がある。だがそれまでだ。特に韓国を初めて訪れる既成世代は主にパッケージツアーを利用することになるが、コースが千編一律的だ。食べ物はビビンバとプルコギ一色だ。特に『オレンジソース(コチュジャン)』がほとんどすべての料理に入っている。これに対し日本は行くたびに新しい。富士山と温泉など旅行地ごとに特色があり、食べ物も多様だ。また、どの都市どの町に行っても買いたくなる特産品が並んでいる。また、韓国はとてもソウルに集中している。タイ人の中に釜山を知る人は多くない

韓国の反応

何も間違ってない。

正直言って、自分が外国人だったとしても、旅行先を日本と韓国から選べと言われれば日本を選ぶ。

日本は自国の文化をPRするのが上手だと思う。

地方都市でもそれぞれ観光資源を発掘して、この街は●●の街!のような、一目でわかるような観光の売り出し方をしてる。

韓国にもそういうものがあるだろうし、もっと世界に向けて積極的に発信していくべきだろうね。

韓国と日本を比較すると、まず国土の広さから大きな格差があるから、ある程度は仕方ない部分もあると思う。

理解できる部分が多い。

他国では見られないような我が国だけの特色が足りてない。

再開発をしまくったせいで、他国のような古い建造物も無いし、わざわざ韓国まで見に行きたいと思えるような歴史遺産がほとんどない。

韓国人でさえ、韓国の隅々まで見てみようとは思えないからなwww
いくらドラマや音楽、映画などのものが発展したと言っても、観光として優れているかどうかは別問題だ。

今の状態で韓国文化に憧れて旅行に来た人は、がっかりして帰ってくだろうね。

何度も訪れたいと思うような国を作らないと。

気分は良くないけど、大体は合っていると思う。

韓国の文化財は日本が占領していた時代に燃やされたりして、ほとんどが破壊されてしまったのが大きい。

そのことを他国の人が知らないとしても、誰かに日本と比較されたりするのは気分が良いものではない。

まぁその通りではある。

実際にソウルに集中し過ぎている上に、そのソウルですら別に観光都市ではないから。

当然だろうね。

日本はどこへ行っても地域独特の情緒のようなものが感じられるし、地方によって特産品も色々あって、本当に楽しかった。

正直言って、韓国は旅行先としては魅力も競争力もない。

韓国は国のリソースのほとんどを製造に回してしまっている。

狭い国土の中で5000万人が生活するためには、このように効率化だけを考えて発展するしかなかった。

観光のことをほぼ一切考えずにここまで来た国だから、数十年間観光大国だった日本とは比較にならなくて当たり前。

観光で生きている国と比較すればそうなるよ。

ただし、生活の質なら日本よりも韓国の方が上。

実際、日本と韓国を比較すると、日本は再訪率が高く、韓国は再訪率が低い。

どちらが観光地として優れているかはこのデータで一発でわかる。

正しい言葉です。

ソウル以外にも魅力的なものを伝えなければなりませんが、それだってあまりにも少なすぎるし、アクセシビリティも低くてオススメできません。

他のものはわからないけど、韓国も食べ物だったら凄く多様な方じゃないの?

韓国観光の最も大きな問題点はPM2.5だと思う。

外国人の立場から、冷静に事実を述べてるだけだった・・・(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村