韓国人「日本の江戸時代の画家、本物の天才だった模様・・・」

韓国MLBPARKから「江戸時代の天才画家.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


話題の記事

江戸時代の天才画家.jpg

葛飾北斎(1760-1849)は西洋ではめちゃくちゃ有名です。

聞いたことないよ?という人でも、この絵は見たことがあるでしょう。

「神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)」

北斎の絵の中で最も有名な絵です。

この絵が凄い理由の一つとして、波をハイスピードカメラで見るとこんな感じに見えるのですが、カメラのようなものが無かった時代にそれを捉えて描いていたことです。

また、この人が絵を練習していたた方法は、現代のイラストレーターの練習法と何も違いませんでした。

約200年も違うというのに・・・。

そしてこんな面白い絵も描きました。

「北斎漫画」は、当時としてはかなり未来的な漫画的要素を描いた作品です。

西洋人はこの北斎の絵が大好きで、Tシャツがめちゃくちゃ売れています。

韓国の反応

鼻に箸を差し込むのはこの人が起源だったのか・・・。

その日本の木版画がヨーロッパに渡って、当時の画家たちに衝撃を与えたぐらいには、当時のヨーロッパ(特にフランスの印象派)の美術史に大きな影響を及ぼしている。

葛飾北斎の絵ってマジで見やすいよな。

偉大な芸術家ですね・・・。

その当時、江戸時代の画風がゴッホを始めとした西洋美術界にも影響を及ぼしたと言われていますよね。

波の絵が有名なことは知っていましたが、本物の天才+努力型の人だったんですね。
昔の絵だというのに、波の絵は現代にパソコンを使って描いたような絵に見える。

時代を200年先取りするとは・・・。

天才という言葉は本当にこの人のためにある言葉だ。

これから何百年経っても色褪せない名画だと思う。

生まれながら天才たちは、やはり一般人とは何かが違うんだろうね。
日本のことは気に入らないけど、こういう部分だけは認めてる。

文化大国と呼ばれるのにも理由があるということだ。

波の絵は迫力が凄い。

動きのある絵を描く難しさは現代とは比較にならないだろうな。

写真が無いし参考資料も無いから、自分の頭の中で思い浮かべたものをそのまま絵にしなければならない。

本物の天才だ。

普通に現代美術に見える。
全く違う文化で生きてきた人の心を揺れ動かしたんだから凄いよ。

確かな実力がなければ絶対に出来ない。

なお、無事に女体化されている模様・・・。

波の絵は良い意味で漫画のように見える。
中世の日本美術界はマジで凄かったんだな。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村