韓国人「日本で経験したことで、越えられない壁だと感じたことがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本は越えられない壁です」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本は越えられない壁です

運転マナーだけは日本は越えられない壁です。

日本で運転経験のある方は、皆が共感するようです・・・


韓国の反応

日本は市民意識そのものが韓国とは異なっているように感じる。
現在、東京で働いてますが、海外出張に行くときに絶対に現地で車をレンタルして運転しないように勧告されている国リストがあります。

その中に、韓国が中国やインドと一緒に堂々とリストに掲載されてますw

運転マナーが悪く、日本とは比べ物にならないぐらい運転難易度が高いとされてるからですね。

日本で運転した経験がありますが、本当に越えられない壁だと感じました。

全くストレスを感じずに運転できるのが本当に素晴らしかったです。

韓国のように頭のおかしな運転をするドライバーがほとんどいない。

むしろ、ドライバーと歩行者がお互いに先に行っていいですよと譲り合っている。

絶対に韓国では見られない光景。

韓国ではドライバーが待ってくれることがほとんどなく、歩行者も譲ってもらえたらそれが当然という態度で横断歩道を渡る。

比較対象になってない。
歩行者がいたら信号がなくても止まってくれたりするからな。

本当にびっくりしたというか、逆に申し訳なくなった。

他の分野についてはわからないけど、運転マナーに関しては、日本が優れているというよりも、韓国が終わっているというのが正しい。

日本だけじゃなくて、先進国のほとんどが運転文化で韓国よりも優れている。

アメリカでさえ一時停止を守っている。

韓国には運転文化そのものが存在しない。
台湾だって韓国よりは運転マナーがいい。

おそらく、運転文化は韓国が世界最悪レベルw

罰則や取り締まりが韓国よりも厳しいという答えが既に出ている。

韓国も日本ぐらい厳しくなれば、日本ほどではないにしろ、今よりもずっと運転文化がマシになりそうなのに。

日本の運転文化の良さはマジで認める。
運転文化の違いではなく、社会全体の違いが大きい。

韓国社会は何でも急げ急げと急がされるから、日常生活からせっかちなのが当たり前になってる。

それがそのまま運転のも現れてて、少しでもアクセルを踏むのが遅れれば、次の瞬間にはクラクションを鳴らされている。

日本ではクラクションは車がぶつかりそうだったり、身の危険があった時にしか使わない。

日本は韓国よりも圧倒的に免許を取るのが難しいというのもある。

教習所で公道に出てからの運転もしっかりと練習している。

経済的には先進国でも、運転文化はまだ後進国のまま。

あと10年もすれば経済に追いついて運転文化も先進国になると思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村