韓国人「韓国在住の外国人が嫌っている2つの韓国文化がこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国在住の外国人が極めて嫌っている2つのこと」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国在住の外国人が極めて嫌っている2つのこと

韓国在住の外国人が一様に称賛している部分は、治安、安全、保険加入時の医療、大都市での並び文化(※ATMやトイレなどを並んで待つ文化)です。

 

一方、韓国在住外国人が一様にかなり嫌がっていることと言えば・・・。

喫煙者たちが唾を吐き出していること・・・。

他国では韓国のように汚い唾を吐きながら、たばこを吸う人は見たことがないと言います。

一体どこから間違って学んだのか分からないですが、私も以前喫煙者だった時、そのように唾を吐きながらしかタバコを吸えなかったことを覚えています。

 

もう一つは、特に黒人に多く嫌がられていることですが・・・許可なく知らない外国人の髪に触れること。

我々の感性では、髪が肌ではないため、許可なく触っても大丈夫だと思う傾向があるようですね。

北米、ヨーロッパ、東南アジア問わず、許可なく髪に触れることはかなり失礼で不快なことですが、それがよく分からないのだと思います。


韓国の反応

なぜ他人の髪の毛を触るのですか?

自分には理解できません。

>>なぜ他人の髪の毛を触るのですか?

(スレ主)英語教師として韓国に住んでいた黒人女性が口を揃えて話してますね。

YouTubeを探せばたくさん見つかります。

韓国の人々は、韓国在住の黒人女性たちの髪の毛に許可なく触るそうなんです。

外国人の頭に触る?www

それは自国の人間にも失礼な行動ですよ。

自分の彼女や妻だったら許されるだろうけど、なぜ他人の髪の毛を触ろうとするのか理解できない。
大人が無許可に触るなんて失礼な行動を取りますか?

まさに「はぁ!?」ってなりますよね。

外国人相手だけではなく、国内でも親しい人間にすらしない行動なのでは?

外国人だけじゃなく、正常な韓国人でもめちゃくちゃ嫌ですよ。
周囲を見てても、韓国人外国人関係なしに、親が子供の髪の毛に触れる場合を除いて、一度も見たことが無い。

二番目の事例は共感しにくいですね。

友達から聞いた話によると、赤ちゃんが可愛いからといって、同意も得ずに写真を撮っていくのも不快だと言っていました。
誰が髪の毛なんかに触るんだ?
わぁ~!この子の髪の毛を見て~~~みたいな感じで触るの?

全く理解できないんだけど。

並ぶ時の後ろの人の距離が近いのは嫌だと感じる。
皮肉なことに、髪の毛に触るのは西洋の田舎を中心にして、白人がよくやっていることなんですよ。

自分達がやっていたことを自分達がやって、それで不快だと言ってるんですww

確かにマナーがなってないおばちゃんはそこらへんにいる。
私も唾を吐くのは嫌いですが、海外の都市で普通に排泄物が落ちているのを見れば、むしろ唾の方が良心的とさえ思ってしまいます。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村