韓国人「他国の文化ですら上手に活かす日本の力をご覧ください・・・」


韓国MLBPARKから「中国よりも中国文化を上手く扱う日本.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


中国よりも中国文化を上手く扱う日本.jpg

現在、我々が読んでいる三国志小説のほとんどは、日本の作家が後代で体系的に小説化したもの。

コーエーは三国志をゲーム化して世界的にヒットさせた。

西遊記がモチーフとなっているドラゴンボールが全世界でメガヒット。


韓国の反応

中国だけではない。

ベルサイユのばらのことも思い出してみてくれw

日本のアニメ漫画って中国が背景になっているものが想像以上に多いんだよな。

キングダム
封神演義

ここら辺の作品も面白い。

日本ぐらい他国の文化からコンテンツを生み出すことを得意とする国は他に無い。

最近流行したものだとFGOが代表例だ。

どれだけ歴史上の人物がキャラクター化されているのか分からないレベルwww

少し古いですが、蒼天航路も日本の漫画ですよね。

言われてみれば、日本の漫画を通じて中国の文化を知るようになりましたw

他国の歴史上の偉人を女体化しているのも日本ぐらいだと思う。
日本人って本当に三国志好きだよな。

もしかして、自国の戦国時代よりも、三国志の方が好きなんじゃない?

中華一番!を思い出した。
>>中華一番!を思い出した。

ああ、これこれww

普通に中国の漫画だと思ってましたww

日本文化を経由して中国文化に触れるという不思議。

逆に中国から中国文化について学んだことがないレベル。

中国の昔の武将の名前も、ほとんどは日本のゲームや漫画から学んだ。

規制が緩いから色々な文化を扱った漫画が出てくる。

聖☆おにいさんとか国によっては発売禁止になるだろうね。

そういえば、中華料理について詳しくなったのも中華一番を読んだからかもしれないw
最遊記も思いっきり西遊記がモチーフになってる。

そもそも、原作の西遊記よりも、それをモチーフにした日本の作品の方が、世界的に有名になってるよなw

Fateを見ていると、日本は本当に色々な種類の歴史上の人物で遊ぶのが好きだよな。
自国の文化もそうだけど、そういうものを活かすのが本当に上手い国だと思う。

オリエンタリズムといえば、西洋では日本文化を想像する人が多い。

思い返してみると、確かに中国文化に関連するもののほとんどは、日本のものから触れてる。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村