韓国人「外国人が生活するなら、韓国vs日本どちらが適応しやすいですか・・・?」

韓国MLBPARKから「外国人が生活するなら、韓国vs日本どちらが適応しやすいのか」という記事を翻訳しました。


話題の記事

外国人が生活するなら、韓国vs日本どちらが適応しやすいのか

第一に外国人の数は日本の方が多いけど、その中でも本物の外国人だと思われている西洋人、特にヨーロッパ人は韓国に方が更にたくさんいることが知られています。

日本は南米人の比率もかなり高いですが・・・人口比で見ると、韓国が更に多いです。

韓国、日本は共に、中国人が外国人の大半を占めています。

韓国の反応

無条件に日本です。
ソウルvs東京基準ならソウル。

地方基準で考えるなら日本のようです。

ヨーロッパ人はなぜ韓国にたくさん住んでいるのでしょうか?

>>ヨーロッパ人はなぜ韓国にたくさん住んでいるのでしょうか?

(スレ主)資料にそのように記載されてますよ。

>>(スレ主)資料にそのように記載されてますよ。

いえ、そうではなくて理由が気になりました。

>>いえ、そうではなくて理由が気になりました。

(スレ主)東ヨーロッパ出身の人が、韓国には日本の2倍はいるそうですよ。

主にモデル活動が多いからのようです。

南米人を本当の外国人から除外する理由は何ですか?
>>南米人を本当の外国人から除外する理由は何ですか?

(スレ主)ブラジルは日本にいる外国人の割合の3位を占めている上に、そもそもブラジルには日系ブラジル人がたくさんいるからです。

日本です。
東アジアで長く生活するネイティブスピーカーの話によると、韓中日全てを経験した結果、日本が最も暮らしやすかったらしい。

理由はじろじろ見られたりしないからのようです。

それじゃあなぜ今韓国に住んでるの?と聞いたら、韓国の方が給与と福祉が優れているからと言っていました。

韓国じゃないですか?

日本は韓国以上に外国人を排斥する方なので。

移民を希望する国の好感度を調査したところ、日本に移民したいと希望する人は多かったそうだが、韓国を挙げた国は少なかったそうだ。

グーグルで検索してみてもわかるけど、実際に日本が移民を受け入れてる数は韓国の2倍以上の数になる。

日本だと思う。
東京とソウルならソウルですが、釜山、大邱、光州あたりに住むなら、大阪、名古屋、札幌あたりに住んだ方が快適そうですね。
韓国人でも日本を選ぶ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村