韓国人「私が考える韓国が日本を許す条件がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国が日本を許す条件、私はこのように考えています」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が日本を許す条件、私はこのように考えています

1.現職の首相が直接顕忠院まで来て独立闘士に参拝し、慰安婦被害者のお婆さんたちを訪ねて跪いて謝罪すること

2. 謝罪・反省・補償という表現を、日王(※天皇)及び首相官邸、執権与党など公式ルートから定期的に繰り返し行うこと

3. 謝罪した内容に反した行動を取らないこと

(靖国参拝、独島挑発、慰安婦妄言など)

4.強制徴用被・慰安婦など植民地支配の直接被害者に、十分納得ができるぐらいの補償をすること

5.正規教育課程に植民地・帝国主義の歴史を重点的に教え、常に若者に対して歴史意識を持って反省の姿勢で臨むこと

これで許せると思います。

ドイツは全てをやっています。

韓国の反応

国民自身が世界大戦の被害者だと思ってるんですよ。

それは難しいでしょう。

絶対にあり得ないです。

むしろ自分達が統治したおかげで近代化したと教わっていますし、敗戦後も日本の支援のおかげで急成長できたと本気で考えているからです。

謝罪・補償も既に終わっているという認識で、話し合いにすらなりません。

圧倒的な国力差を見せつけるべきなのではないでしょうか?

言葉ではわからない国なので。

おそらく無理でしょうね。

韓国軍が東京へ進駐して永田町で降伏文書を受けて、その場に太極旗でも立ててやれば、真の謝罪もあるかもしれません。

倭寇はそんな属性の民族です。

核を落とされたと被害者コスプレをしているうちは難しいようです。
謝罪するにもタイミングというものがあります。

もう全てが遅すぎですね。

あとは富士山が爆発する時を待って、全軍で上陸するだけです。

日本はただ静かにしているだけでも、時間によって解決できたこともあったというのに、あまりにも我が国を挑発し過ぎた。

本当にただ何もしないでじっとしているだけで、2000年頃には過去の感情の全てが整理されていたはずだ。

しかし、韓国に向けた挑発行為の歴史は50年を超えている。

強者にはとことん弱いのが日本なので、それをさせたければ力でわからせるしかない。
その中で一つでも日本が実行したならお祝いとして、実行する度に困難な家庭に100万ウォン寄付しますよ。

しかし、一つでも実行するでしょうか・・・。

自分が日本の立場だったら、過去の歴史に対して絶対に負い目を感じてると思う。

韓国のためにも、そして自分のためにも、過去の出来事を清算するために謝罪してるだろうな。

良心というものが全くない相手に言っても仕方がないけど。

だから私は一生不買します。
敢えて許す必要があるのかと思いますね。

普通に自分達が忘れずに、またやられてはいけないという覚悟を持って生きなければならないとは思います。

特に5番(※正しい歴史教育)ですね。

日本は絶対にしないでしょう。

1番目(※謝罪)を実行したら考えてやってもいい。
絶対にしないとわかり切っているから無意味な仮定だ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村