韓国人「韓国vs日本観光であれば、中級都市以下なら100%日本が優れているようです・・・」

韓国MLBPARKから「韓国vs日本観光は、大都市は好みが分かれるが、中級都市以下なら100%日本が良い」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国vs日本観光は、大都市は好みが分かれるが、中級都市以下なら100%日本が良い

ソウル釜山vs東京大阪

これは人によって(特に英語圏国家からの観光客)異なります。

交通機関や宿泊施設が韓国の方が安くて、食べ物が口に合うというケースなら、韓国の方に手を挙げる人もいますよね。英語も日本より通じますし。

ところが、中堅都市以下の場合、あらゆる方面で日本が優れています。

大幅に改善されたとはいえ、人口100万人以下のレベルの都市は、日韓の格差がまだかなり大きいです。

インフラだけでなく、韓国小都市・田舎vs日本小都市・田舎であれば、風景でも越えられない壁レベルの差があります。

韓国の反応

中小都市だけじゃなくて大都市もだと思うけど・・・。
正直言って、東京よりもソウルの方がいいですよね?

実際に観光客も東京よりソウルの方が多いと思います。

大都市だとしても韓国では相手になりません。

交通手段も宿泊施設も日本の方が安くて豊富です。

外国人観光客であればパスが豊富にあり、むしろ韓国よりも安く旅行することが出来ます。

自分は東京も凄く良かった!みたいな感じにはならなかった。

本文にあるように、地方の小都市を観光するのであれば、日本の方が遥かに優れていた。

比較は不可能。

大阪vs釜山

名古屋vs蔚山

福岡vs広州

札幌vs大田

神戸vs大邱

横浜vs仁川

正直、比較になってるか?

釜山には海があるから大阪に勝ってるかも。

ソウルも好みによっては東京と半々ぐらいに分かれそうだ。

>>釜山には海があるから大阪に勝ってるかも。

大阪にも海はあるよ。

ソウルと東京は好みとかじゃなくて、普通に東京が圧勝だ。

大阪と釜山は・・・ユニバーサルを除けばそれほど越えられない壁ではないと思う。

ユニバーサルがあることが問題ですがw

地域別の特色、多様性の観点から、越えられない壁と見るべきでしょう。
ソウルが東京よりも観光客が多いという妄言をこんなところでも見るなんて。

ソウルは観光客を正しく集計してません。

そもそも、仁川国際空港でトランジットする外国人全員をソウルの観光客として集計しているので。

このように観光客を多く見せている国は、アジアでは韓国と中国とマレーシアが該当します。

韓国の実質観光客は日本よりも遥かに少ないです。

※トランジット=最終的な目的地ではないため通過はするものの、機内食や燃料などを補給するためにいったん着陸すること

ソウルの観光客1400万人(トランジット含む)

東京の韓国客1800万人(トランジット含まない)

東京は本当に観光客が多過ぎる。

クッポン(※度が過ぎた愛国中毒)で酔っ払っていたとしても、観光で韓国が日本にどうやって勝つというのですか?www
東京はそこまで良くなかった。

北海道は最高。

東京はそもそも世界三大都市なんだけど・・・。
日本が観光するのに適した国であれば、韓国は生活するのに適した国です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村