韓国人「日本の伝説的なゲーマーの現在の姿がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の伝説のゲーマー高橋名人(63歳)の近況.gif」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の伝説のゲーマー高橋名人(63歳)の近況.gif

1980~90年代に日本人ゲーマーの象徴となった高橋利幸。

今のような連射機も無かった時代、毎秒16連打という連打テクニックにより、高橋「名人」という異名で呼ばれるように。

高橋名人の冒険島というゲームもリリースされたことがある。

今年63歳になった高橋名人が、自分の連打力は今も錆びていなかったという映像を公開。

韓国の反応

毎秒16連打は有名だったよな。
この人はインターネットが発達していなかった90年代に、韓国のゲーマーの間でも有名だった人。
指でスイカを破壊する男。

「連打」というよりも「震え」の方が正確だと思う。

手に少し力を入れると震えるが、それを適切に利用してコントローラ上で震えさせると、そのような速度が出る。

ゴールドフィンガーwww
情報)今は体力が落ちてきて、13連打ぐらいになっているそうですよww
ハゲだから名人になるのか。

名人だからハゲになるのか。

とりあえずハゲていると何かしらの名人のように見える。

高橋名人は全盛期はハゲじゃなかったよ。
指を1秒あたり16連打できるなら、それが女性に向けたアピールポイントになる可能性も?w
手首に超音波装置が取り付けられてるんじゃないかw
自分も手に力をいれるとめちゃくちゃ震えるんだけど、そんな感じでやってるのかな?
懐かしいな。

何で見たのかは覚えてないけど、高橋名人のことは何故か覚えてる。

指の形をしたミシンなんじゃないの。
スイカを破壊する広告wwww

懐かしいwww

コンピュータの最高難易度相手に6秒で勝ってる・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村