韓国人「台湾が韓国を追い越すという言葉を笑っていたはずが・・・」

韓国MLBPARKから「台湾が韓国を追い越すという言葉を笑っていたが」という記事を翻訳しました。


話題の記事

台湾が韓国を追い越すという言葉を笑っていたが

通常、台湾は東南アジアよりもう少し豊かですが、それでもtsmcが全てを養っていて、まだ韓国と比較するほどではないと考えられていて、たまに韓国を追い越すという話が出ても、鼻で笑っていました。

しかし、台湾にはメガリア(※過激なフェミ系サイト)もなく、イルベもなく、ユン・ソクヨルもいないので、台湾が韓国を追い越すというのも正しいと思います。

いや、韓国の与党や司法メディアは既に後進国レベルでしたね。

韓国の反応

しかも日本と手を取り合って、バックエンドプロセスではありますが、日本で大規模なTSMCのプロジェクトを新設されている。

最初は笑ってたけど、新設後に増設、ラインも交換すれば、これも大きな脅威になり得ると思った。

それでも半導体だけで暮らしているような国と韓国を比較すべきではないと思いますが。
台湾も政治的な対立は凄いですよ。

あと社会的に見ても韓国より少し進歩的な面もあって羨ましいです。

個人の購買力ではまだ韓国よりも下です。

賃金が低いので・・・。

いつ大国に占領されるかわからないというのが大きなリスクです。
台湾は東南アジアよりも豊かなんてレベルじゃないですよ。

めちゃくちゃ豊かな生活をしてます。

シンガポールを含めれば話は変わってきますが、東南アジアは我々が想像しているよりも、遥かに豊かな暮らしは出来ていません。

半導体だけに集中しているのなら時間の問題、結局はいつか終わりを迎えることになる。

永遠なんてものは存在しない。

短期間でここまで来られたことは良かったけど、長い目で見てみると・・・。

既に一人当たりのGDPでは逆転されるという予測も出ている。
勝ったから何なの?

そのまま上手くいけばいいねって感じ。

台湾に行けば決して国民が裕福だとは思いませんでした。

車を持っている人もほとんどいません・・・まぁ台湾が韓国よりも裕福でもいいんですけどね。

韓国もこれからますます豊かになれればそれでいいのであって、必ずしも誰かに勝つ必要はありません。

ただし、日本以上にはならなくてはなりません。

日本も韓国を見て鼻で笑っていたら、結局は色々な分野で追い越されることになった。

何が起きるかなんて誰にもわからない。

台湾は元々は我々よりも先を行く国でした。

しかし、追い越されてしまったため、その部分が嫌韓として作用したこともありました。

だから、我々はそうはなってはいけないと思います。

敢えて比較なんかせずに、大人の対応で受け入れてほしいですね。

自分が良ければそれで充分なのでは?

それでもいつ占領されるか分からないのはハイリスクですよ。
コロナによる半導体ゴールデンサイクルの恩恵が大きい。

まだ景気が国民に反映されている訳でもないし、今の状況がいつまでも続くわけがないから、追い越されることはないと思う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村