韓国人「我々が認めなくてはならない、日帝時代の不都合な事実がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「正直なところ、日本が我々を助けてくれたことの方が遥かに多かったです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

正直なところ、日本が我々を助けてくれたことの方が遥かに多かったです

正直言って、これは認めなければなりません。

朝鮮時代の終わりはまさにどん詰まりそのものでした。

奴婢は全人口の30%以上を占め、平民も雑草を食べてようやく延命している状況で、上水道すらなく、様々な病気で死んでいった後進国でした。

日本がいなければ、もちろん開放は更に遅れていたでしょうし、今のような姿になることは可能だったでしょうか?

インドのカースト制度を未開だと言っていますが、ほんの100年前の私達はもっと酷い状態でしたwww

日帝強制占領期のように、国が完全にひっくり返って、ごちゃ混ぜになってこそ、身分制度を取り除くことが可能です。

身分制度というものは、取り除くのはそこまで簡単ではありません。

実際に解放後も見えない身分制度は存在しました。

結果として、日本が私たちの助けになったことの方が遥かに多かったと思います。

解放後も経済、文化、社会発展などあらゆる面で、すぐ隣の国の世界最高の先進国である日本のことをたくさん参考にしてきました。

韓国の反応

日本に行ってください。
日本の意図が不純なものだったとしても、結果的には正しい言葉ですね。
日本に行きたいのにその能力が無いんだろうね。

それは我々が望んでいたものではありません。

その部分については屈辱的に感じていますが、それを抜きにして、李氏朝鮮よりは日本の方がまだ良かったとも思います。

私はそのように考えていますね。

>>それは我々が望んでいたものではありません。

望んだとしても不可能でしたよ。

指導者層がそれを望んでいなかったのですから。

外的衝撃てきによって強制的にひっくり返されない限り、ずっとそんな感じだったでしょうww

むしろ、北朝鮮のようになっていた可能性も大きいですね。

日本がいなかったら、いまだに身分制度に対して文句を言ってただろうな。
論理に抜け穴がありますよ。

それは仮定を前提として話している点です。

植民地近代化論は、我々民族が自ら近代化する能力が無い無能な民族であるという仮定を、事実として前提条件にしてこそ成り立つ論理です。

占領後の独立運動、独裁時代の経済成長、民主化運動などで証明された韓国の民族性は、スレ主の語る「事実」には該当しないと思います。

日本>>>>>越えられない壁>朝鮮だと見ているようだけど、日本はそれほど有能ではなかったよ。
不都合な真実。

日本がいなかったら、今はカンボジアのような国になっていた。

植民地近代化論は我が国が自力で近代化できなかったという仮定ではないですよ。

結果として日帝時代に人口や生産力が増加したことを、数値で証明した学者も多いです。

徴用関連でお金もくれましたし、IMFの時も金銭支援をかなりたくさんしてくれましたよね。
伊藤博文万歳!

731部隊万歳!

日本に行ってください。
なぜ韓国にいるの?

帰化したら?

(スレ主)とにかく事実を話すだけで大騒ぎしている人を見ると本当に残念ですね。

論理的じゃないですし、知識をもっと付けた方がいいと思いますよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村