韓国人「韓国を先進国と呼ぶにはまだ残念な部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国を先進国と呼ぶにはまだ残念な部分」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国を先進国と呼ぶにはまだ残念な部分

まさに「都市美観」

あまりにも急速に発展して全てにおいて効率を重視していたため、「美観」にも機能があるということを最近まで忘れたまま発展してしまった。

今後、この国の政治家たちが考えるべき第一の課題は都市美観だと思う。

効率を超えて、都市の資格的な価値にも注目すべき時期になった。

韓国の反応

1.都市美観
2.めちゃくちゃな運転文化
どこで見たのかは覚えてませんが、このようにマンションが多いのは、外部からの侵入を防ぎやすくするためだったと思います。
看板だけじゃなくて違法駐車も本当に邪魔くさい。

違法駐車がなくなるだけでも、絶対に都市美観がかなり良くなると思う。

先進国になるために解決すべき問題の中でも、都市美観は果たしてどれほど重要な要素なのだろう?

基準や評価によっては既に韓国は先進国かもしれないが、まだ先進国ではないと仮定して、先進国になるために最も重要な問題は、都市美観ではないと思うんだけど・・・。

それでもソウルの新市街は再整備されて見た目も良くなってるけど、旧市街の方に行くと看板とかがめちゃくちゃ鬱陶しい。
これも一つのアイデンティティとして見ることは出来ないだろうか?

それぞれの国にそれぞれの特徴があるのは悪いことじゃない。

でも遠くから見ると美しく見えるんだよな。

>>でも遠くから見ると美しく見えるんだよな。

遠くから見れば美しいってギャグかよwwww

>>でも遠くから見ると美しく見えるんだよな。

そうだな、確かに遠くから見ると美しいよな。

こうなってしまうのもある程度は仕方が無い。

土地が狭くて人口の多い国の宿命だ。

1番の理由は首都集中化のせいなんだけど、これが失敗に終わった場合は、そもそも韓国は現在のように発展していないという。

外国人から見れば、私達が香港の街並みを見るように、不思議な魅力を感じているかもしれない。

ファミリーマートが写ってるから、昔の写真のようだけど・・・。
>>ファミリーマートが写ってるから、昔の写真のようだけど・・・。

写真の画質や出店している店が違うだけで、今のごちゃごちゃとした街並みとそんな変わらないよ。

せめて観光地ぐらいは見た目をどうにかしましょうTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村