韓国人「我が国が日本の文化影響力を逆転したというのは勘違いです・・・」

韓国MLBPARKから「韓国が日本の文化力を逆転したと勘違いした」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が日本の文化力を逆転したと勘違いした

韓国が既に日本より豊かになり、BTSやイカゲームなど最近の短期的なインパクトが圧倒的だったことから、日本の文化力を超えたと勘違いする人間が多い。

日本文化は短期的インパクトというレベルではなく、韓国や台湾は言うまでもなく、西洋人にまで日常の一部として完全に浸透している。

日本のアニメ漫画、食文化産業の影響は、かなり恐ろしいほど根付いていると思う。

まだ文化力の面では、いまだに日本が韓国を一歩リードしている状況だ。

韓国の反応

我が国が日本よりも豊かな生活をしているようには見えないんですが。
K-POPや映画産業が日本より数段上にいることも否定しようのない事実です。
芸能界側だけを見れば韓国が上のようだ。

ドラマ、映画では比較にもならない。

既にトップクラスに位置している文化と、最近話題になっている文化の違いですね。
文化を全体的に見れば、西洋社会全体に根付いた日本文化の影響力が比較にならないというのは当然です。

しかし、韓国は音楽や映画などの分野で、今のようにうまくやっていけばいいだけです。

スレ主は大好きな日本文化がゆっくりと消えていくことに腹を立ててるんでしょう。

このスレこそ劣等感の表れです。

ポケモン一つでも、経済的価値を見れば比較にならないですよね。

しかし、日本と韓国はアジアトップの文化大国であり、世界を見てもイギリスとアメリカを除けば、日本や韓国よりも文化で優れていると言える国がないのがファクトです。

追いつくとか勝つとか関係ある?

ただこのまま韓国文化を拡大していけば、それで充分。

日本の文化力は大きい。

しかし、追いついてきてるし、以前よりも良くなっているのも事実です。

日本にBTSやイカゲームなどと競争できるものがありますか?

一人でシャドウボクシングしないでください。

日本相手に逆転は出来ていないけど、韓国もかなりいいところまでいってる。
映画産業が台頭しているというのは事実なのでしょうか?

韓国が獲得した賞も、日本が数十年前に既に獲得した賞なのでは?

一部では追いついたり勝ったりしているが、トータルで見れば圧倒されているというのが事実。
大衆文化で日本を上回ったというのは事実なんですが・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村