韓国人「日本と圧倒的な格差のある分野がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「『日本は月を探査するのに…』科学者たち『韓国版NASA・宇宙庁切実』」という記事を翻訳しました。


話題の記事

「日本は月を探査するのに…」科学者たち「韓国版NASA・宇宙庁切実」

韓国も日本のように、独立した宇宙専門機関を設立する必要があるようです。

韓国の反応

日本は基礎科学が韓国よりも遥かに優れている国です。

だからこそ、ノーベル賞受賞者がたくさん出てくる国なんです。

安定した職業に就いて生きて行こうとする韓国とは意識が違います。

日本は1920年代に自動車、電車、飛行機、ジェットエンジン、空母を作った国だった。

今でも基礎科学では世界最高水準にある。

この国の人々は何かと日本と比較するクセがある。

しかし、向こうは韓国を競争国家とは考えてないだろうなwwww

日本は衛星を搭載したロケットの発射を、少なくとも年に5回以上は鹿児島で行っている。

韓国と日本を同じレベルだと考えるべきではない。

日本は実際に、宇宙事業では民間に投資もされていて、民間活用が途方もない。

韓国はまだ政府が主導しているレベルだ。

ムン・ジェイン政権が太陽光パネルとかに無駄に使ったお金の1/10でも宇宙開発に投資すれば、月面着陸も進んでただろうねTT
現実は日本が前進している中、大韓民国は後退している。

そのような現実を冷静に受け入れなければならない。

日本は京都大学だけでもノーベル賞を20人近く輩出している。

韓国は国全体でも、大統領が受賞した平和賞一つだけ。

しかも、それでも分断国家じゃなかったら受賞できなかった。

応用化学の方では韓国がリードしてますよ。
>>応用化学の方では韓国がリードしてますよ。

その応用化学とやらも日本の素材・部品・設備がなければ、作ることさえできなかった。

とにかくいろいろなものをコピーしまくってただけだよ。

半導体や家電が日本よりもちょっと売れたからって、自画自賛していた結果がこれだ。

日本にようやく追いついてきた程度なのに、まるで韓国が日本の遥かに上をいったように宣伝しまくってた。

女性家族部を解体して、宇宙庁を作って欲しいな。
私達も韓国版NASAを新設する必要があります。

宇宙技術は未来産業です。

技術力を育ててノーベル賞を受賞することが出来ない国。
単純に見ても、日本の航空中分野に対する予算は4兆5000億ウォンを超えていて、韓国は6200億ウォン程度・・・。

7.5倍差もある・・・。

アメリカも素材部品の95%は日本から輸入してるから・・・。


海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村