韓国人「東京、大阪、ソウルを比較した結果、敗北を認めざるを得ませんでした・・・」

韓国MLBPARKから「東京、大阪、ソウル、市街地サイズ比較」という記事を翻訳しました。


話題の記事

東京、大阪、ソウル、市街地サイズ比較

東京

大阪

ソウル

平野大都市のスケールの違いを見てくれ・・・。

韓国がひたすらマンションを作りまくって生きるしかない理由がこれだ。

韓国の反応

うわぁ・・・東京はガチで大きいな。
いまいちピンと来ない人のために説明。

関東平野のサイズは韓国でいえば江原道(カンウォンド)ぐらいの大きさ。

そして、朝鮮半島の全ての平野の広さ合わせても11000km²程度だが、日本は関東平野だけでも17000km²です。

そもそも日本列島は朝鮮半島よりも面積が遥かに大きいからな。

韓国が北海道よりも少し大きい程度だ。

単純に平野+ビルの森は海外でも意外と多いようだ。

アメリカの都市は当然として、意外に南米、東南アジアの都市にも素晴らしい高層ビルが立ち並んでいる。

マッチ箱マンションの威厳だ。
日本は平坦な国だから、地方の交通手段として自転車を活用しやすいだろうね。

韓国は山岳地系だから、実際に自転車に乗るのはかなり厳しい。

東京タワーやスカイツリーの展望台に昇ってみると、360度地平線の終わりまで高層ビルが建ってた。

地方に住む田舎者の基準で見ると、かなりのカルチャーショックを受けた。

山も多いし、岩石比率が高い・・・。
平壌の方に行けば密かにかなり広い平野はあるんだけどな。

そこを奪われてしまったことが本当に残念だ。

ソウルを見てると真ん中に小さな山がたくさんあるから、そこに公園があるのかと思った。

実際、漢江など一部の河川の近くには公園がたくさんあるけど、その周囲はたくさんの山に囲まれてる。

大阪も凄いんだな。
ソウルが東京よりも小さいというのは納得するけど、大阪よりも小さいというのが本当にwww

大阪は人口260万人の都市ですよ?

日本は本当に恵まれた国です。

ソウルにどうやって1000万人も住んでいるのか、不思議でなりませんwww

現代のテクノロジーを駆使して山を押しのけることはできないのだろうか?
韓国にも肥沃な土地と広い平野がたくさんあれば・・・。
敗北を認める・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村