韓国人「K-POPvs日本アニメ、どちらがより文化的に波及していますか・・・?」

韓国MLBPARKから「K-POP対日本アニメ」という記事を翻訳しました。


話題の記事

K-POP対日本アニメ

どちらがより文化的に波及しているのか。

韓国の反応

後者(アニメ)だと思う。

前者(K-POP)は女性だけの文化で、後者は全ての世代を網羅しています。

もうK-POPだと思いますが・・・。
K-POPじゃないでしょうか。

オリジナルIPで言えば、アニメよりも漫画ゲームの方が強いと思うので。

広さはアニメですが、強さではK-POPだと思います。
K-POPは終わりですよ。

日本のアイドルのように寿命が短い。

良いイメージなのはK-POPの方。

アニメオタクよりもイメージが良い。

当然K-POPでしょ。
影響力、波及力、認識、付加価値の全てK-POPが圧倒的。

アニメと比較されること自体、K-POPにとって屈辱。

>>影響力、波及力、認識、付加価値の全てK-POPが圧倒的。

こういうこと言うと、収益の話をする人間が出てくるだろうな。

このコミュニティの人間のほとんどがイルポン(※日本のことが大好きな韓国人)なので、そもそも比較なんか投稿しちゃダメですよ。

常に答えは決まっているんだから。

K-POPの影響で韓国の男性と結婚しようとする海外の女性はたくさんいます。

しかし、アニメの影響で日本の男性と結婚しようとする女性はいません。

うーん・・・。

ポケットモンスターだけで一掃できると思いますよ。

日本のアニメに決まってるだろ。
K-POPは10代~30台の女性だけが聞く音楽。

しかも、全員が聞いてるわけでもない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村