韓国人「皆さんは食べ物強国といえばどの国を思い浮かべますか・・・?」

韓国MLBPARKから「食べ物強国世界4位はどこの国だと思いますか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

食べ物強国世界4位はどこの国だと思いますか?

まず、中国、フランス、イタリアの三国は固定です。

しかし、4位争いが激しいです。

普通はタイ、インド、日本、トルコなどの候補軍に挙げられますが、ハズレの無さを考えると、インドのカレーはとても強いです。

トルコのケバブは西洋で人気があり、日本の寿司も有名で、シーフードの食文化はユニークです。

意外に西洋にも店舗数が多く、思ったより甘い物においても強国ですよね。

タイはとても有名な料理はありませんが、料理が豊富で味わいで勝る感じです。

世界4位の食べ物強国はどの国なのでしょうか?

韓国の反応

日本だと思います。

シーフードに特化していますが。

タイだと思う。
トルコかタイ。

トルコ、メキシコ、タイ、インド、日本などがしのぎを削っている。

基準は、独立したグルメカテゴリーとして認められる国々だ。

>>トルコ、メキシコ、タイ、インド、日本などがしのぎを削っている。

メキシコはあまりにもトウモロコシ料理ばかりが多くて微妙ではないかと思います。

他に挙げた国々に比べると、食べ物の深さや多様性が物足りない。

タイとベトナム
>>タイとベトナム

ベトナムも台頭していますが、タイの下位互換ですよ。

ライスヌードルがかなり人気ですが、あまりにもそれだけという感じ。

そして、ライスヌードルも味自体が凄く美味しいというよりも健康食というイメージ。

タイに一票。
タイじゃないですか?
音頭か日本のどちらかだと思う。
考えてみると、グルメという言葉にぴったりの国はフランスイタリアぐあいしかないですよね。
日本です。

世界中のどこでも創作や混合料理だとしても、絶対に寿司レストランはあります。

認識自体も寿司は新鮮で美味しい食べ物として、世界中の人間の頭の中に刻み込まれています。

タイ料理の中に「グルメ」と呼べるようなものは何かあるだろうか?
韓国料理は本当にこの国の国民から過小評価されている。

海外に出てみると、韓国料理と同じぐらい鮮やかで繊細な料理のある国はほとんどない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村