韓国人「韓国ニュースの信頼度が46ヶ国中40位であることが判明・・・」

韓国MLBPARKから「韓国ニュースの信頼度46カ国中40位… 2段階下落」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国ニュースの信頼度46カ国中40位… 2段階下落

韓国ニュースに対する信頼度ランキングが46カ国のうち40位になり、昨年に比べて2階段下がった。

韓国メディア振興財団とイギリスオックスフォード大学付設ロイタージャーナリズム研究所が調査し、15日に公開した「デジタルニュースレポート2022」によると、韓国ニュースに対する信頼度は昨年より2%下がった30%だった。

46カ国の平均は42%で、昨年より2%下がった。

韓国の反応

韓国のニュースやメディアを信じるということは、神様の存在を信じているのと同じだ。

それぐらい全く信じることができない。

既に底だと思っていたのに、更に降る余地を残しているんだな。

そんなに高かったことの方が更に衝撃だ。

大韓民国が更に発展するためにも、メディア改革は必須。

マスゴミが国の発展を阻害している。

国民の対立を最も煽っているのもマスゴミだ。

いつも国の崩壊を願っているマスゴミの言ってることなんて信用できない。

この10年間だけを見ても、何度この国が崩壊するというニュースを見せられたか。

結局、いつになったら国が滅びるんだ?

メディアにも問題があるけど、そのようなメディアを信じて鵜呑みにしている国民のレベルにも問題がある。
主に朝鮮日報と中央日報のせい。

この二大マスゴミが潰れれば、一気にトップ10まで上昇することも夢じゃない。

ただ調査して真実を報道するだけでいいのに。

そんなことすら出来ず、アクセス稼ぎのために大袈裟なニュースタイトルを使ってアクセス数を稼ごうとする。

そんなことばかりしているんだから、国民に信用されないのも自業自得だ。

思ったよりもずっと高かった。
そして、この40位というのもフェイクニュースで、実際は最下位なんでしょ?

この国のマスゴミならやりかねない。

マスゴミは一安心してるだろうな。

自分達が最下位ではなく、まだまだ余裕があるんだから。

これから先も最下位じゃないからと開き直って、ゴミのような報道を続けるだろう。

この国のニュースを信頼している人間がいまだに残っていることの方が不思議だ。
え?ここまでニュースが信用できない韓国よりも更に下の国があるのか?

逆に46位の国のニュースの内容が気になるwww

別に国が言論を弾圧しているわけでもないのに、信頼度がなぜここまで低くなるのか気になる。
>>別に国が言論を弾圧しているわけでもないのに、信頼度がなぜここまで低くなるのか気になる。

いや、むしろそのような圧力が無いからこそだろう。

圧力が無ければメディアは事実がどうであれ、自由に報道することが出来る。

その結果、いい加減なニュースばかりを流すようになって、信用をどんどん失っていった。

国をぶっ壊している主犯がマスゴミだよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村