韓国人「なぜ韓国人の中には、国際的に有名な開発者や発明家がいないのですか・・・?」

韓国MLBPARKから「なぜ韓国人の中には、国際的に有名な開発者や発明家がいないのか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

なぜ韓国人の中には、国際的に有名な開発者や発明家がいないのか?

外国人の友達との会話中に、電子産業が世界的に優れているのに、なぜ韓国にはリーナス・トーバルズやスティーブ・ウォズニアックのような、 国際的に有名なITや電子工学側の著名人がいないかという質問を受けました・・・。

何か反論をしたかったのですが、何も思い浮かばなかったですね・・・。

有名な理工系の人物なら・・・安哲秀(アン・チョルス)?金沢辰(キム・テクジン)?

うーん・・・考えてみると本当にいないですよね。

韓国の反応

ルナコインで名声(悪)を獲得した人はいます。
大企業から盗むことが日常だったので、成功ストーリーというのが珍しいんですよ。
韓国は特別な人材がいなくても半導体を作ってます!

このように対応してみても良いでしょうねw

お金を稼ぐためのビジネス目的だからです。

コンピュータサイエンスの哲学を実際には持っていません。

そういう人材のほとんどが海外へ行きます。

韓国にいたらただ利用されるだけなので。

インターネット関連の有名人が一人いたと思います。
>>インターネット関連の有名人が一人いたと思います。

チョン・ギルナム無教授が有名ですよね。

>>チョン・ギルナム無教授が有名ですよね。

素晴らしい方ですが・・・。

韓国内での功績がかなりの部分を占めているので、海外での認知度が高いとは言い難いですねTT

最初のアプローチというのは難しいんですよ。

見るものが全て英語ばかりなので・・・理解するにも時間がかかります。

新しいものを作るには、誰かに何かを言われなくとも自分一人で開拓していかなければなりませんが、韓国では周囲がそれを黙って見ていられない。

本来なら自分が生み出した方法で自分のやりたいことをしなければならないのに。

言語障壁が一次原因であって、何か少し変わったことをするだけで見下される文化の影響が大きいのではないかと思います。
プログラミング言語の文法自体が英語だからです。

想像以上にかなり進入障壁がありますよね。

型変換や継承、カプセル化など、容易に手を出せないような単語も一役買っていると思います。

スタートアップが上手くいけば食べられてしまうからです。

それでもカカオやゲーム会社は生き残ることが出来ましたが。

開発者の待遇が良くないからこうなったんですよ。

そもそも国の税金だけを見てても、スタートアップするのは無謀だとわかります。

ぜひそんな人材がいてくれたらと思うんだけど・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村