韓国人「正直かっこいいと思う日本文化がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の鎧は何かカッコいい」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の鎧は何かカッコいい

一切の偏見無しに見て、正直カッコいいですよね。

皆さんはどのように思いますか?

韓国の反応

日本のデパートに展示されているのを見ましたが、かなり高価なんですよね。
>>日本のデパートに展示されているのを見ましたが、かなり高価なんですよね。

(スレ主)えぇ・・・売りに出されているんですか?

それは凄い、一度見てみたいです。

実用性はどうかわかりませんが、デザインは素晴らしいと思います。

結局のところ、領主が直接戦うことがないから、可能な限りデザインを綺麗にしてきていたと言われてますよね。
ジョージルーカスが日本文化のファンだったから、スターウォーズのコスチュームを作る時にかなり参考にしたらしい。
何か非効率的な感じがする。

見るたびに思ってしまう。

なんか儀式用とかじゃないの?

こんなのを着て戦場に出てきて指揮を取られたら、逆に迷惑なだけだろう。

非効率的だから、自分はそこまで好みじゃないですね。

これは加藤清正の鎧。

デザインがかっこいいと言っても、これは一般的な兵士が着ているものではなく、あくまで武将が自分の身分を誇示するためのものなので・・・。

西洋の甲冑の方が実用性とデザインの両方を兼ね備えていると思います。

見た目はかなり動きづらそうに見えるけど、実はかなり動きやすい作りになってる。

あと、西洋のプレートアーマーに比べて、主な材料に木が使われているから、圧倒的に軽い。

実は意外と実用性の高い鎧だったりする。

武田信玄の甲冑が一番かっこよくて好き。
同意する。

確かに日本の甲冑には日本の甲冑にしかないかっこよさのようなものを感じる。

ガンダムのように見えるw

実際にガンダムのモデルは日本の甲冑なのだろうか?

この時代から明らかに日本人の美的センスは優れていたと思う。

既に伝統芸能などが発達し始めた時期だからか?

日本の戦国時代の甲冑は、どれもデザインが独特で見ていて楽しい。

なぜあんなにも個性的に発展していったのだろうか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村