韓国人「人類が初めてロケットを発射している時の韓国の様子がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「人類が初めてロケットを発射した時の韓国の様子」という記事を翻訳しました。


話題の記事

人類が初めてロケットを発射した時の韓国の様子

スレ主:ロシアのスプートニク1号打ち上げ当時の韓国の姿。

当時はフィリピン、タイよりも遥かに貧しい国だった。

韓国の反応

625が終わってからまだ10年も経過していない頃なので・・・。

※スプートニク1号の打ち上げは1957年10月4日

YouTubeで復元された1900年代のアメリカの映像を見ていると、本当に朝鮮と同じ時代なんだろうかって思ってしまう。
本当に比較にすらならないレベルですねww

逆にどうやって自力で国産ロケットを打ち上げるまで進歩できたのか、そちらの方が気になります。

60年以上の技術格差があったというのに、それを僅か10~20年程度の時間で追いついて、宇宙七大先進国になったことが本当に誇らしい。

当時を生きていた現代の高齢者が、韓国の発展に最も驚いてそうですよね。

韓国は本当に短期間でおかしなぐらい発展したと思う。
車ですらなく、手押し車だった時代。

今では考えられないほどの技術格差・・・。

スプートニクは最初のロケットではなく最初の人工衛星だよ。

スプートニクを乗せていたロケットがR-7ロケット。

近代の最初のロケットは、1926年にロバート・ゴダードが打ち上げたロケットだとわれている。

液体燃料ロケットは1926年に打ち上げられてたと思うんだけど?
ここまで科学で遅れていたのに・・・。

韓国は本当に素晴らしいですね。

ここまで貧しかった国がアジアで1、2位を争う強国になったことが不思議だ。

本当に奇跡としか言いようがない。

日本に占領されることなく、625も起きなかったとしたら、今頃朝鮮はどれほどの強国に発展していたのだろうか?

>>アジアで1、2位を争う強国になったことが不思議だ。

アジアの国々の中でも急速に発展した方だとは思うが、アジア1,2位の強国になったというのは初めて聞いた。

普通に中国>日本>>>>>>>>>>韓国だろう。

ここまで急速に発展しているから、正直言って日本や中国に追いつくのも時間の問題だと思う。

世界的に見てもここまで急速に発展する国は珍しい。

アメリカの技術移転で打ち上げた日本と、独自技術で打ち上げた韓国。

やはり価値があるのは韓国の方だ。

素直に誇らしい。

宇宙分野の開発は経済的に余裕のある国にしか出来ないことだ。

ここまで本当に長かった・・・。

国をここまで発展させた祖先に感謝ですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村