韓国人「日本に行って食べる寿司がやはり美味しいというのは事実なのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本に行って食べる寿司はリアルに違う?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行って食べる寿司はリアルに違う?

回転寿司に行ったとしても、やっぱり「美味しい!」ってなりますか?

韓国の反応

現地で食べた方がもっと美味しいみたいだけど?

他国でキムチやサムギョプサルを食べても、どこか物足りなく感じるのと同じで。

安い店だったら違いが無い。
めちゃくちゃ美味しいというよりも、コスパ的に良い物が多かったようですね。

寿司という料理ではレベルが違う!とかではなくて、韓国よりも遥かに寿司屋が多いから「楽に美味しいお店を見つけることができる」とか、そんな感じだと思う。
普通に旅行だからいつもよりも美味しく感じるんじゃないかな。
回転しない寿司屋だったら少しぐらいは違いがあると思う。
国内にも日本で勉強してきたオマカセ寿司が多く、上方平準化されて、思ったよりもクオリティ差が一般人に感じられるほどには大きくない。

ただ、好みなどが少し違うので、メニュー構成や魚の種類、調味料などに違いはある。

支払う金額によって異なりますよ。
個人的に福岡のデパートで寿司を食べたことがありますが、クオリティは満足できるものでした。
ウニの味が違う。
とりあえず回転寿司だったら韓国と一緒だよ。
>>とりあえず回転寿司だったら韓国と一緒だよ。

回転しているという部分で?

>>回転しているという部分で?

いや、味や価格で。

回転寿司でも100円寿司かそうじゃないかによってクオリティが違う。
現地で食べた方が更に美味しいよ。
(スレ主)皆さんご回答いただきありがとうございました!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村