韓国人「日本の道路はなぜあんなに清潔なのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本はなぜこんなに道路が清潔なのですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本はなぜこんなに道路が清潔なのですか?

たばこの吸い殻一つなく、路上にガムやチラシのようなものが落ちていません。

なぜそのような違いがあるのでしょうか?

韓国の反応

チラシは大いにありますが、とりあえず民度のせいでしょう。
先進国だから。
罰金が高過ぎるせいではないでしょうか?

日本も汚い場所は汚いよ。

まぁ最大の違いは未知の両脇に駐車されている車がないところだと思うけど。

ゴミ箱は韓国よりも多いでしょうか?

韓国も昔のようにゴミ箱を増やしますか?

市民意識の違い。
住宅街にゴミがないのは民度が高いからというのは合ってる。

日本も都心部にいけばゴミを捨てる傾向にあるが。

人間には本性というものがあるのに、民度云々言っている人たちが最も面白いですねww

人間は法に支配された動物に過ぎません。

日本がゴミに対する政策を細心の注意を払ってやってるだけですよ。

違法駐車がなく、1日に2回の清掃が行われているから。
ゴミは関係ありません。

普通に違法駐車がないから綺麗に見えるだけです。

このスレも日本に行ったことのない人間が書いてるんだろうな・・・。
札幌の方は確かに綺麗でした。

しかし、他は似たようなものでしたよ。

大阪の歓楽街に行くと、夜は汚かったです。

違法駐車がないため美観は良いですが、路地にはタバコの吸い殻が捨てられていて汚れてますよ。
自分が知っている日本の話が正しいと思ってるのでしょうか?

汚い場所は汚いです。

民度の違いだとか言ってる人たちは、日本に行って実際に生活してこそ、現実を知ることが出来る。
高い民度 × よく整備されたシステム = 日本ならではの清潔で丁寧な都市美観



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村