韓国人「我が国が都市美観で他国よりも劣っている理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「都市美観では我々の美的感覚が劣っているようです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

都市美観では我々の美的感覚が劣っているようです

我々よりも遥かに生活水準が低いチェコに行ってみてください、都市全体がとても綺麗です。

街、食堂、建物など、一つ一つに対する美的感覚と、色感に対する理解度が違います。

私達は625で国が荒廃してしまったから街並みが綺麗じゃない?

これは言い訳です。

それでは、2000年代以降に造られた新都市はどうでしょうか?

新都市の路地や歓楽街は綺麗ですか?

どこを見ても一律的なデザイン、色はグレーがいっぱいで、似たような建物ばかりです。

我々は色に対する理解度が不足しています。

アジアでは日本に劣っていることはもちろん、ヨーロッパやアメリカとは比較になりません。

韓国の反応

そんなに他国が良ければ出て行ってください。

さようなら。

チェコのような国で生活するよりも、最新のマンションの大団地に住む方が良くないか?

10人中10人が韓国のマンションを選ぶ。

美的感覚が優れた人間は多いです。

最近のファッションやK-POPなどを見てもわかりますよ。

ただ、実用性を重視した結果、都市美観が失われただけです。

デタラメはやめましょう。

全く共感できない話ですね。

綺麗に飾ろうと思えば韓国にだってできますよ。

ただ、日本のように借金までして無理に都市美観を整備しながら、自治体が破産寸前になっている姿を見ると、狂気しか感じませんね。

別に建物はそこまで気にならない。

違法駐車と露天商さえなんとかすれば、そこそこ綺麗な国に見えると思う。

同レベルの都市であれば、より綺麗で整備された国に住みたい。

人生の満足度も高いし、外国人観光客の評判も高い方が嬉しい。

同じアジアの国でも韓国と日本のどちらに旅行へ行くかと言われれば日本へ行く。

答えは日本の方が都市美観が優れているから。

マッチ箱のようなマンションが立ち並び、PM2.5で濁った空気に包まれたソウルを見ると、外国人にはスラムに見えるらしい。
優れた都市美観というものは一日二日で手に入るものじゃない。

少なくとも、今から意識し始めたとしても、20年はかかると思う。

他の人も言っているように実用性を重視した結果ですよ。

それに綺麗に整備された都市と言いますが、韓国ほど綺麗な都市は世界中のどこを探してもほとんどありません。

>>他の人も言っているように実用性を重視した結果ですよ。

(スレ主)都市美観の評価をしているのに・・・なぜ実用性の話が出てくるのでしょうか?

都市美観が優れていても、そこに住む人間が豊かな暮らしが出来ないのであれば意味がない。

実用性と利便性を重視すべきで、それ以外は二の次だ。

都市美観はあっても無くても関係ないという人は、見た目が汚い飲食店に入って食事をしようと思いますか?

それでも関係ないと言えますか?

料理が美味しければどれだけ汚れた見た目をしていればそれでいいと?

(スレ主)我が国に世界的に都市美観が優れた国はありますか?

隣国の日本は、京都、札幌に行けば、皆綺麗だといって大騒ぎするじゃないですか。

>>(スレ主)我が国に世界的に都市美観が優れた国はありますか?

はぁ・・・始まった。

日本が良ければ日本で生活してください。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村