韓国人「我が国を除いて、日本の植民地だった国がことごとく親日国家という事実・・・」

韓国MLBPARKから「韓国を除き日本の植民地だった国が、全て日本が好きだというのが皮肉です」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国を除き日本の植民地だった国が、全て日本が好きだというのが皮肉です

日帝時代、植民地だったタイ、台湾などの国が親日国家で有名です。

タイや台湾の人々にはよくしてくれて、搾取などがなかったのでしょうか?

韓国の反応

我々も日本のことが好きですよ。

下半身は・・・ww

タイは日本の植民地だったことがない。

そして、台湾は国民党政権になってから先住民の弾圧などを行っていたため、比較的に日本の植民地時代に対する反感が少ない。

韓国とは比較不可能だ。

タイがなぜ植民地になるのか。

独立国家だったというのに。

それはあまりに愚かな発想じゃないの。

日本が全ての国で同じような行動を取ったわけでもないのに。

韓国も他のどんな国よりも日本が好きですよ。
3つの国がそれぞれ異なる歴史的背景を持っているからです。
タイは植民地ではありません。

台湾は元々清にも支配されてきた歴史が長く、特に反日感情を感じていないのだと思います。

しかし、韓国にとっての反日は、正直言って高度経済成長の最高の原動力になってましたよね。
タイのどこが植民地なんだよ。

東南アジアの中で、唯一海外勢力からの侵略を受けなかった平穏な国なんだが・・・。

正直言って、反日感情がなければ、現代のような企業は三菱の下請けぐらいで満足してしまい、停滞していたのではないかと思います。
日本を嫌いなことを変だと思う方が不思議ですよ。
台湾は元から住んでいた人間や中国本土からやってきた人間もいて、葛藤や複雑な事情があったため、日本が完全な侵略者というポジションではありませんでした。
タイはアジアで唯一植民地化されなかったことで有名な国です。
先生!タイは日本の植民地でしたか?
最近は台湾のテレビ番組で、植民地時代は決して良いものではなかったというのに、なぜ植民地時代が良いだったという認識が生まれてしまったのか、反省しなければならない、という内容も出てきました。

台湾で日本が台湾の人々の命をたくさん奪ったことを知らない人が多いんですよね。

香港なんかは日本のことがかなり嫌いですよ。

文化だけは楽しむという韓国人の日本への態度とは違います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村