韓国人「世界にアニメの存在理由を示した日本の天才監督の作品がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「比較的そこまで有名ではない本当に天才的なアニメ監督。アニメの存在理由を証明した監督。」という記事を翻訳しました。


話題の記事

比較的そこまで有名ではない本当に天才的なアニメ監督。アニメの存在理由を証明した監督。

アニメの演出が本当に凄かった今敏監督。

作った映画は以下の通り。

1.PERFECT BLUE

2.千年女優

3.パプリカ

4.東京ゴッドファーザーズ

韓国の反応

今敏監督ってめちゃくちゃ有名な監督じゃないか?
アニメファンだけじゃなくて、映画愛好家の間でもかなり知られてる監督だよ。

ブラックスワンとかインセプションとか、明らかに今監督の作品の影響を受けてるし、この人は本物の天才として知られてる。

おお、千年女優なつかしいですね!!

他の作品のことは知らなかったので、今からでも手を出してみようと思います。

千年女優は今見てもめちゃくちゃ面白いよ。

それから他の作品も探して見てみたけど、今監督は天才だと思った。

スレ主が最近になってアニメにハマったということはわかったw
PERFECT BLUEとパプリカが大好き。

なんか映画の世界に引きずりこまれそうな感覚に陥る。

個人的に日本のアニメ監督の中で一番の天才は今敏だと思う。

大衆向けではないんだけど、数々の印象的な演出技法を生み出してるし、実際に影響を受けている人間も多い。

どの作品を見ても芸術性のようなものが感じられるし、天才はこの人のためにある言葉だと思った。

千年女優は本当に面白かった、私の人生の作品。
アニメ以外でも様々な影響を与えたのが本当に凄い。

今でもたまに今監督の作品を見るから、亡くなって10年以上経過したというのが信じられない。

亡くなるにはあまりにも早すぎた。

今監督が存命だったら、今頃どんな作品を世に送り出していたのか気になる。

>>今頃どんな作品を世に送り出していたのか気になる。

今も独創的な作品を作り続けて、アニメ界を盛り上げてただろうな。

今敏監督が亡くなったのはアニメ界最大の損失と言ってもいい。

普段あまりアニメを見ない人なのか、それともライト層のアニメオタクなのか。

今敏監督が有名じゃなければ、誰が有名監督になるのだろう?w

PERFECT BLUEとパプリカが大好きですTT

残りの2作品は見たことがないので絶対に見ないとTT

46歳で亡くなったんですよね。

今後、今監督のような天才が現れるかどうか・・・。

映画好きなら誰でも知ってる監督じゃない?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村