韓国人「日本と比べて、我が国が持つ源泉技術には何があるのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「本当に真面目に聞きますが、韓国が持つ源泉技術はあるのでしょうか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

本当に真面目に聞きますが、韓国が持つ源泉技術はあるのでしょうか?

半導体機器部品 – ほぼ日本

半導体関連化学 – 日本の純度が圧倒的

電気バッテリーのデータと技術 – 日本が圧倒的

電気バッテリーを車に実際に装着した後の経験値 – 日本が圧倒的

電気インバータ技術 – 日本が圧倒的

国内機器設備に使われる部品 – 日本が圧倒的

化学・物理ノーベル賞レベル – 日本が圧倒的

造船・溶接 – 韓国が圧倒的

半導体集積化技術 – 韓国が圧倒的

 

一部分を切り出して貼り付けて、こういう部分を見れば韓国が最高だと認めますw

それでは、韓国が持っているものとは何ですか?

K-ウェブトゥーン?K-POP?K-ゲーム?

日本の任天堂やソニーが稼ぐ利益を見てください。

韓国の漫画が映画化され、世界中で名を馳せていますか?

日本を歴史的に嫌うのは我が国の国民として当然ですが、クッポン(※度が過ぎた愛国中毒)に酔っている状態というのも事実です。

これは精神病じゃないですか?

韓国の反応

日本が圧倒的なのであれば、なぜ日本の半導体と電気自動車はこれほど死んでいるのでしょうかww
グクポン(※度が過ぎた愛国中毒)による創作物の大量生産に関してはトップレベルだと思います。
量産技術や生産ノウハウは無視できないものですよ。

もちろん、源泉技術がなければ後発走者に追いつかれやすく、それで中国に追いつかれているのも事実ですが・・・。

量産技術で食べて暮らしていけばいい。

数十年前でさえ世界最貧国だったのだから。

スレ主も日本の一部を切り出して貼り付けて圧倒的と言ってるだけだろwwww
>>スレ主も日本の一部を切り出して貼り付けて圧倒的と言ってるだけだろwwww

(スレ主)それじゃあ、具体的に韓国が日本を圧倒している部分を教えてください。

源泉技術は日本orその他の先進国に比べればかなり不足しているのは事実です。

しかし、量産技術はかなりのレベルにあります。

量産技術を無視することは出来ません。

中国が半導体を作れないのも、量産技術が足を引っ張っているからです。

LGが市場をリードしている理由も、優れた大量生産技術で収益を上げているからです。

ノーベル賞受賞者の数を見ても比較にならないぐらいだから仕方が無い。
日本は0を1にするのが得意で、韓国は1を100にするのが得意。

それぞれ得意な分野が違うだけだから、比較する意味がない。

韓国のサイズや韓国人の特性を見ていると、普通にこのままの方針で行った方が良いかもしれません。

源泉技術を持たない代わりに、我々は状況に応じて柔軟に対処し、流れに合わせて素早く追いつくことを得意としています。

21世紀のように急激に変化する時代には、こういうのも悪くないですね。

むしろ、日本の方がかなり苦労していて・・・。

アニメや漫画は日本が圧倒的だけど、もはや映画、音楽、ドラマでは日本の姿が遥か後方にいて見えなくなるぐらいのレベル差で圧倒している。
(スレ主)半導体も日本の源泉技術や設備・部品がなければ全く作ることができない。

それじゃあ韓国には何があるのでしょう?

大量生産技術ぐらいじゃないですか?

韓国やようやく先進国の隊列に加わって発展したばかり。

それなのに既に日本の背中が見えてきてる。

20年後には日本を圧倒する分野が更に増えてると思う。

半導体関連は核心素材の国産化の状況を見てても、韓国にも作れないことはない。

ただ、効率やコスパを考えてるだけで、日本だけの技術という訳でもないんだけど・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村