韓国人「ヨーロッパでは日本人の待遇が一番良いというのは本当ですか・・・?」

韓国MLBPARKから「ヨーロッパでは日本人が一番待遇が良いですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

ヨーロッパでは日本人が一番待遇が良いですか?

アジア基準でどうでしょうか?

韓国の反応

パスポートパワーで見ると、シンガポール、日本、韓国は同じようなレベルにあるようです。
パスポートパワーに関してはよくわかりませんが、間違いなく日本の方が待遇がいいと思います。
ところで、アジア人に対する待遇とは何なのでしょうか?

どのように見られているかでは、韓国、日本、シンガポールは、中国よりも少し良いぐらいに見られてると思います。

海外での日本のイメージは間違いなくいいですね。

日本のネームバリューは韓国人が思っている以上に高くて、日本という名前を出しただけで無条件に信じてもらえることもある。

だから、中国人なんかは海外では日本人に成りすましたりしている。

今は韓国人の方が待遇が上だと思います。

洗練されていてかっこいいイメージ?みたいなものがあって、親切にしてもらえることが多いです。

日本基準で考えられていることが多いようですね。

あと、フランスには日本語を学ぶ人々が多いと聞いたことがあります。

今は韓国もたくさん上がってきています。

南北で区別できなかった時とは変わりました。

韓国人の方が上です。
どの国家かを尋ねる前に、既にアジア人の見た目の第一印象だけでかなり差別を受けるので、同じアジアというだけで国家別の差は、体感でそこまで大きくないと思います。
日本が海外でどのように扱われているかは知りませんが、韓国の国格が上昇しているのは事実ですね。
日本と比べれば扱いは悪くなるかもしれないけど、中国よりは上。

日本>韓国>>>>>>>>>中国、ぐらいの差がある。

国によってかなり違いますよ。

ヨーロッパではありませんが、ブラジルの方に行くと、日系人が多くいるため、日本には好印象を持っているようですね。

待遇はよくわからないけど、中国の悪いイメージを日本がかき消しているぐらい好印象なのは事実。

日本も中国ぐらいイメージが悪かったら、今頃アジア人に対する印象が最悪になってたかもしれない。

日本は本当にイメージメイキングが上手い。

日本人が一番いい待遇を受けるでしょうね。

これまで積み重ねてきたものが違うので、追いつくにはそれなりに時間がかかると思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村