韓国人「我が国の文化はいつも日本から盗むことから始まりませんか・・・?」

韓国MLBPARKから「我が国の文化は、いつも日本の盗作からほとんど始まってませんか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国の文化は、いつも日本の盗作からほとんど始まってませんか?

音楽、漫画、お菓子、テレビ番組など、数多くの分野が日本の盗作から始まった。

韓国の反応

そうですね。
日本もアメリカから盗んでないか?
日本もアメリカから盗んだという声が挙がるだろうけど、韓国が日本から盗んだものに比べれば、まぁ雀の涙程度だと考えるべき。

>>韓国が日本から盗んだものに比べれば、まぁ雀の涙程度だと考えるべき。

後ろを走っているものとして、盗作だけしていた訳ではありません。

仕方が無い選択だったと思います。

開放以来、国家構造、政治体系、経済開発自体を日本から模倣して設計して実行して、それで完成してきたと見るべきでしょう。
>>日本から模倣して設計して実行して、それで完成してきたと見るべきでしょう。

(スレ主)はい、その通りです。

映画業界も日本のシナリオを全部盗んでいた時代がありました。

作家の本棚には日本語のシナリオがいっぱいだったそうですww

しかし、そういう過程で文化が発展するという側面もありますね。

全ての分野で全てを盗んできた。
本当に昔は日本からのコピー一択だったけど、今は漫画、アニメを除けば全て日本をリードしているのを見ると不思議だ。
問題は盗作していないと主張するところ。
>>問題は盗作していないと主張するところ。

盗んでおいて、反日感情を利用して全てを洗い流そうとしているようだ・・・。

盗んでいた人もいたが、それでもオリジナリティのある天才たちも多かった。
これを否定すれば、良心がない。
昔の運動圏の用語もそのまま持ってきて使っているものが多い。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村