韓国人「全世界で見ると我が国はどれぐらいの観光レベルなのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「全世界で韓国はどの程度の観光地レベルだと思いますか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

全世界で韓国はどの程度の観光地レベルだと思いますか?

私は自分がどれだけ新しい経験が出来るかに焦点を当てる傾向がありますが、韓国に住む韓国人として、韓国は観光するのに適した国なのかがわからないです。

韓国の反応

何を見に来るかによって変わると思います。

文化遺跡や自然景観は物足りませんが・・・。

買い物や食べ物、ドラマに登場する場所やBTSの痕跡を探すような観光客であれば、そこそこ楽しめると思います。

>>何を見に来るかによって変わると思います。

(スレ主)我が国にしか無いようなものって何か無いのでしょうか?

何目的で来るのかによって違うと思います。

短期旅行であれば、当然どこの国に行ってもいいと思いますが、数泊するのであれば韓国は見るものが限られていると思います。

利便性という点でも一流ではないですね。

極めて個人的な見解ですが、韓国は観光面では中下位圏だと思います。

外国人がソウル限定で観光するならいいのですが、地方に降るほど観光するのが大変になります。

観光のためにも観光地の交通はきちんと整備されるべきだと思いますが、地方小都市はそうではありません。

自分の住んでいる地域を見ても、観光目的で景観だけを綺麗に飾っていますが、最も重要な交通の便は不十分です。

>>最も重要な交通の便は不十分です。

交通だったら・・・韓国レベルならかなり充実している方だと思うんだけど・・・。

>>最も重要な交通の便は不十分です。

ヨーロッパのような場所でも、地方に行けば交通が悪くて不便です。

それは韓国だけの問題ではありません。

過去よりも訪韓したいという人が増えたのは確かです。

仕事関係で海外には頻繁に出る方ですが、現地のパートナーはもちろん、一般人からからも色々と聞かれるようになりました。

特に感動的なのは、若い世代にそういう人が多いことですね。

韓流ブームのおかげかはわかりませんが、自分が感じたことであれば、コロナに対処した国家的なイメージと韓流が肯定的なイメージが生まれたのだと思います。

>>現地のパートナーはもちろん、一般人からからも色々と聞かれるようになりました。

(スレ主)旅行先を尋ねられた場合、代表的な観光場所としてどこを答えてるんですか?

>>(スレ主)旅行先を尋ねられた場合、代表的な観光場所としてどこを答えてるんですか?

短期のテンプルステイをお勧めしてますね。

※テンプルステイ=韓国の伝統的な寺院に滞在しながら寺院の日常生活を体験し、韓国仏教の修行精神が体験できるプログラム

それは見る人によって大きく考えが異なって当たり前なんだけど、華やかな文化遺跡や圧倒的な自然景観はないね。

だから、実際に「見るものがない」というのは正しい。

ここで言う見るものとは、大衆的な立場で特別なものだったり、上手くパッケージングされて商品性があるもののこと。

日本も事実上見るものがないけど、日本の場合はパッケージングを上手くやって商品化を得意としている。

外国人の友人にお勧めの場所を教えてくれと言われても、何も思い浮かばないんだよな。
>>外国人の友人にお勧めの場所を教えてくれと言われても、何も思い浮かばないんだよな。

もし自分だったら現代的なものと伝統的なものを半々で見せたいですね。

現代的なものはソウル、ロッテタワー、韓定食コース。

伝統的なものは韓屋村、漢江、清渓川、サムギョプサルに焼酎。

世界で唯一韓国が持っている観光要素は、深夜に街中を散策できることぐらい・・・。
観光地としての魅力はない方ですよ。

ショッピング、若者向けのナイトクラブなどの文化は上位圏ですが。

ちなみに、海外生活8年で、15か国ほど訪れたことがあります。

正直、中下位圏です。

誰にでも誇れる自然景観はあるのか?NO
物価は安い?NO
旅行インフラはうまくいっているか?YES
食べ物は美味しいか?YES

韓国よりも後進国の人々がソウルに来て先進文物に驚くことがあっても、先進国の人が韓国に来る理由はあまりないと思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村