韓国人「サムスンのテレビは世界一ですが、なぜ日本は買ってくれないのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「サムスンのテレビは世界一ですが、日本では違うようです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

サムスンのテレビは世界一ですが、日本では違うようです

サムスンテレビは世界で最も売れていますが、日本ではサムスンテレビはあまり売れていません。

韓国の反応

敢えてサムスンのテレビじゃなくても、安い中国製であったり、信頼している国産品があるからでは?

中国製ほど安くもなく、日本製と同じぐらいの価格だったら、日本人の立場では日本製を選ぶと思う。

プライドが許さないでしょうね。

家電で世界のトップを走り続けていたのに、かつての属国に追い抜かれてしまいました。

彼らの立場では、サムスンのロゴを見るだけで劣等感が刺激されるので・・・。

昔から日本に国産信仰があるのは有名な話。

今に始まったことではない。

サムスン=韓国ブランド、というのがあまりにも浸透しているので、堂々と買うことが出来ない。

右翼から陰湿ないじめを受けることもあるから・・・。

その証拠に、サムスン製品からサムスンのロゴを外して販売すると、売上が激増するという事例がある。

劣等感が酷い(ブルブル
サムスン製品を買えば、韓国が上だということの証明になってしまいます。

自覚は無いのかもしれませんが、気持ちだけでは韓国よりも上でありたいというのが根底にあるのでしょう。

島国という特性とかつての家電大国であったことから、国産の信頼度が高いんですよ。

自分達でそこそこのクオリティの家電を作れるのに、敢えて嫌いな国の家電を買う理由がありません。

日本に作れないものなら売れてるよ。

半導体、ドラマ、映画、音楽、食べ物、等々・・・。

韓国製品不買が生活に染みついている。

我が国の口だけの愛国者には、日本のこういう部分を見習ってほしいw

サムスンだけではなく、他国の家電もあまり売れてないです。

中国産ぐらいの価格設定にしないと日本では家電が売れません。

どうせギャラクシーと一緒で、ロゴをサムスンから製品名に変えれば買ってくれますよww
そのまま日本製が最高だと信じて停滞していて欲しい。

その間に日本の家電と韓国の家電との間に越えられない壁を作って、更に世界でのシェアを獲得する。

我々が敢えて日本車を買わない理由と同じだ。

世界的に日本車の方がシェアが高いのに、我々は日本車を買わずに韓国車を買っている。

敢えて使う理由がない・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村