韓国人「日本の支配を受けた国の中で我が国だけ反日感情が強い理由はなんでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本の支配を受けた国の中で韓国だけ反日感情が強い理由は何でしょうか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の支配を受けた国の中で韓国だけ反日感情が強い理由は何でしょうか?

1.過去から受け継がれてきた優越感に由来する劣等感

2.左派の反日扇動

3.すぐ隣だから嫌い

4.AVが羨ましい

韓国の反応

韓国の国力が高まったからです。

韓国が東南アジアのような国力のレベルだった場合、彼らと同じように日本に不満を持ちながらも支援を貰うために媚びていたでしょう。

実際、朴正煕~全斗煥の軍事政権時代、日本からはたくさんの支援を受けていましたし、韓国と日本の関係は良好でした。

国の歴史教育のためです。
韓国が反日をしていても、日本人は関係無く韓国ドラマを称賛し、K-POPも称賛しているので、反日することに対してのペナルティが無いのが大きいのだと思います。

親日をしていなくても、勝手に日本が韓国のことを好きでいてくれます。

発展した日本を見て衝撃を受けた朝鮮通信使も日本から学ぶつもりがなく、嫌悪するのに忙しかったです。

満州清王朝についても同じでした。

一方で、中国から最もひどい扱いを受けているにも関わらず、反中感情は持たず、アメリカでもなく日本でもなく、親中政党を国民の半分が支持している状況です。

儒教的な中華思想に洗脳されてしまった民族なので、漢民族以外は全てが蛮族だと考えていて、彼らが自分達よりも進んでいる事実を認められないのです。

壬辰倭乱の歴史をもう一度勉強し直せばわかりますよ。
愛国=反日

日本を罵倒するほど愛国者だと考えられているから。

Kリーグのスタジアムで、対戦相手を侮辱すればするほど、自分達のチームに対してもっと熱烈で忠誠心のある熱血ファンだ!と宣伝するのと同じ脳の構造をしている。

前から台湾は植民地でした・・・その後の日本は台湾のことを守っていました。

東南アジアも元々はヨーロッパの植民地だったので・・・。

長い間戦い続けてきた中国は、日本に対して良くない感情を抱いていますが。

自分も左派のことは嫌いだが、現実を把握できず何も考えていないような右派たちも同じぐらい嫌いだ。
その当時の反日よりも今の方が更に酷そうですよねwww
ナチスヨーロッパのように7,8年でもなく、ほぼ半世紀に渡って支配されていた。

こんな状況で反日感情を持っていた事実が不思議ですよね。

他国であればほとんど日本に同化していたでしょう。

儒教文化は多くの害を及ぼしましたが、国民の自尊心を守ることには貢献していたようです。

韓国がガーナのレベルだった李承晩、朴正煕の時代ですら反日感情は決して衰えませんでした。

韓国人であればそれが普通だからです。
我々よりも日本に問題がありますよね。

いまだに過去の栄光?を望む人々がいて、極右勢力が優勢だから、機械さえあればまた同じことをしようとする国。

隣でそれを見ながら好きになれますか?

常識的に考えて批判するでしょう。

歴史歪曲に独島や東海などの領土問題、キムチを自分のものだと主張する日本は中国と変わらない。

ノージャパンもノーチャイナも応援します。

他の全てを置いておくとしても、領土紛争をしている国の中で、親しい国があるのならぜひ教えてください。