韓国人「日本に行って食べると失望しやすい食べ物一覧がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行って食べると失望しやすい食べ物リスト.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行って食べると失望しやすい食べ物リスト.jpg

かき氷

アニメの女の子が一口頬張って「うーん!」と言っているため、美味しそうに見える。

しかし、ただ削った氷+シロップなので、数口食べると氷しか残らない。

ソルビン(※韓国かき氷)の勝利

駅弁

フィクションでは、職人が丁寧に作って、地域ごとに特色のある高級食材が詰め込まれている。

基本的には電車の中で「冷えた状態で食べる」ことを基準にしているため、ほとんどがぬるかったり冷たかったりして、韓国人の口には合わない。

価格もそれほど安くない。

韓国人の立場からすると、スープがないことも考えられない。

ハンソ(※韓国の弁当チェーン)の勝利。

梅干し

クレヨンしんちゃんとかでもお弁当やおにぎりの材料としてでてくる梅干し・・・。

ツナマヨの勝利。

メロンパン

90年代~00年代のアニメを少しでも見ていれば、一度は見たことがあるメロンパン。

近所のパン屋のそぼろパンの勝利

 

食べ物には好き嫌いがあるけど、特にフィクションに幻想を持っている人間が上記のものを食べに行った場合、ほとんどが失望ルートの突入すると思う。

韓国の反応

日本には美味しいものがたくさんあると聞いていたけど、結局は、寿司とラーメンを除けば、特に美味しいものはありませんでした。

総合的に見れば、韓国料理の方が美味しいものが多いです。

自分基準になるけど、日本料理で不味いと感じたものが一つもない。

皆が苦手にしているようだけど、梅干しの入ったメニューも全て美味しかったし、日本で見かければ積極的に食べるぐらいだ。

私はラーメンとたこ焼きにがっかりしました。

有名なので食べてみたところ、こんなものか・・・と。

メロンパンはどこのベーカリーで買っても美味しいです。

駅弁でがっかりしているのは、安い駅弁を買っているのか、たまたまハズレを引いたからだよ。

駅弁は冷めても美味しく食べられるように作られているか、そうじゃなければ、暖めて食べられるようになっている。

私が経験した駅弁はどれも美味しかった。

日本で食べたものはどれも美味しかったけどなぁ。

生チョコだけは除く・・・TT

私はむしろラーメンやお好み焼きの方が口に合わなかった。

基本的に韓国で売られているものの方が口に合う。

もしくは、あまりに期待が高過ぎてがっかりしてしまっているのか・・・。

かき氷は美味しかったですよ。

むしろ、甘すぎずにすっきりとしているのが良かったです。

あと、私はメロンパンが大好きなので、日本に行けばいつもメロンパンを食べていますがw

メロンパンに関しては、韓国のコンビニに売られているメロンパンの方が圧勝のようだ。
駅弁の鯖寿司を買って食べてみましたが、かなり美味しかったですよ。
メロンパンは美味しいですよ。

地域ごとに味が違っていて、地域によってクリームが入っているなど、個性があります。

全国を旅してメロンパンを探すと楽しいですw

日本は自販機で売られているメロンソーダとお汁粉がめちゃくちゃ美味しいwww
焼きそばパンがないですね。
>>焼きそばパンがないですね。

焼きそばパンは美味しくないか?

炭水化物に炭水化物の組み合わせではあるけど。

逆に評判が悪かった団子が想像以上に美味しくてびっくりした。

甘いタレと団子の食感が素晴らしかった。

コンビニで買った食べ物の方が間違いない。

日本のコンビニで売られているものは全て美味しいし、不味いものなんて一つも売られてないレベルwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村