韓国人「日本に行った時、実際に見て驚愕した建築物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行った時に建築物を見て驚いた経験」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行った時に建築物を見て驚いた経験

[toggle heading="h5″ title="記事全文を読む"]

[/toggle]

奈良県にある東大寺。

東アジア最大の木造建築物ですが、実際に行ってきました。

めっっっっっちゃ大きくて・・・景福宮なんか半分にも満たない。

本当に高層マンションビルの高さと大きさと壮大さ。

あと、中に入ってみると木製四天王?があって、それもやっぱり大きかったです(ブルブル

韓国の反応

東大寺は同意です。

壮大でした。

写真で見るのと実物を見るのとでは本当に迫力が違った。

想像よりも遥かに大きくて、遠近感が狂って見えるw

>>想像よりも遥かに大きくて、遠近感が狂って見えるw

写真に写っている人間と比較したらわかりやすい。

人間のサイズと比較して、明らかに建物が大きい。

奈良ではないけど、近い場所だと伏見稲荷大社も絶対に行くべき。

東大寺とはまた違った凄さがある。

東大寺は大きさに感動するけど、伏見稲荷大社は幻想的で独特な雰囲気に感動する。

GANTZに登場する場所だろうか?

巨大な大仏と戦ってた記憶がある。

どの写真も空気が澄んでいて、空が綺麗に見えるのも羨ましい。

日本旅行に行きたくなる。

625で全てのものが燃えてしまったから本当に羨ましい。

625さえなければ、韓国にも綺麗な伝統建築物がたくさん残っていただろうし、国内に観光する場所が多かったかもしれない。

一つ気になるのが、木造建築物ってどれぐらいもつものなのだろう?

木が腐って傷んできたりして、崩壊することはないのだろうか?

>>一つ気になるのが、木造建築物ってどれぐらいもつものなのだろう?

湿気さえ気にして管理していれば、何千年でももつよ。

どんな建物でもメンテナンスすればずっともつし、メンテナンスしなければ朽ち果てる。

ちなみに実際に訪れたことがある人は、東大寺の大きさに驚くよりも、東大寺正門の正門ぐらいまで鹿の群れが出入りしていることに、よりカルチャーショックを受けると思う。
私も東大寺は凄いと思いますが、現代になってから増築されたと言われてませんか?
>>私も東大寺は凄いと思いますが、現代になってから増築されたと言われてませんか?

これが正しい。

荷重が大きい柱には鉄骨が使われている。

>>私も東大寺は凄いと思いますが、現代になってから増築されたと言われてませんか?

柱は後から荷重によって変更もありましたが、特別にサイズを大きくするとか、そういう改築は行われてないですよ。

ここにシロアリを解き放ったら捕まるかな?
京都観光に行ったら絶対に訪れるべき。

マジで迫力が凄かった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村