韓国人「日本のテレビに出演した超豪華な海外アーティスト一覧がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本のテレビ番組に出演した海外アーティスト」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のテレビ番組に出演した海外アーティスト

[toggle heading="h5″ title="記事全文を読む"]

[/toggle]

韓国の反応

アヴリル、テイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、本当に羨ましいTT

自分の好きなアーティストばかりTT

世界的なアーティストにも、新曲を発表すると真っ先に訪日する人が多い。

海外アーティストにとって日本は重要な市場だと考えられているのが大きい。

この人達を呼ぶためにいったいいくらぐらいかかっているのか気になるw

全員合わせたらとんでもない規模になりそうww

K-POPアイドルも日本ツアーを企画して、優先的にスケジュールを組むぐらいだから、それだけ日本市場は魅力的に映ってるんだろうな。
本当に豪華なアーティストばかり。

日本の音楽市場ってそこまで大きいのか?

>>日本の音楽市場ってそこまで大きいのか?

めちゃくちゃ大きい。

世界でアメリカに次いで二番目の規模の音楽市場を持っているのが日本。

ライブ史上が物凄く大きい上に、他国と違ってギャラがインセンティブ構造になっていて、かなり稼ぐことが出来る。

だから海外アーティストは全員日本市場を大切にしている。

韓国にも呼べないのだろうか?

テレビ出演じゃなくても、もっと海外アーティストの公演が見たい。

>>韓国にも呼べないのだろうか?

韓国はライブ会場に足を運んで楽しむ文化が根付いていないし、日本ほど大規模なライブ会場を提供できない。

海外アーティストから見ても、同じアジアに行くなら韓国よりも日本の方が遥かにメリットが大きい。

わざわざ韓国に来る理由が存在しない・・・。

>>韓国にも呼べないのだろうか?

大金を積めば呼ぶことは可能。

問題は採算度外視で大金を積もうとする人なんて芯材しないことw

BTSも含めて、日本の音楽番組に出演しているK-POPアーティストも本当に多い。

慈善事業じゃないから、お金持ちの国にビジネスをしにいくのは当然だろうね。

こうやって有名な海外アーティストが来日することによって、更に市場が発展していく。

アイドル文化以外では日本に完敗だ。

アメリカの次に音楽市場が大きいのが日本じゃなかったっけ?

個人的に日本のことで唯一羨ましいと感じるのが音楽市場の大きさ。

ジャスティン・ビーバーがめちゃくちゃ若くてびっくりした。

今のジャスティン・ビーバーからは想像できないような可愛らしい顔をしている。

羨ましい・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村