韓国人「我が国の日本に劣っている部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「我が国の交通が不便な理由の1つ」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国の交通が不便な理由の1つ

雨の日に車線がよく見えません。

私は車の窓ガラスにカーフィルムは貼っていませんし、純粋なガラスです。

日本の四国と沖縄で車を運転した経験がありますが、雨の降る日の夜でも車線がはっきり見えて驚いた記憶がありますね。

韓国の反応

我が国が不便なのではなく、むしろ日本が珍しい。

他の国も我が国と似たようなものです。

運転したことはないけど、確かに日本の道路の白線は夜でもはっきり見えた記憶がある。
気のせいです。

雨の日に車線が見辛いのは日本も同じです。

日本は高頻度で車線や横断歩道を引き直してる。

お金に余裕がある国だからこそ出来る。

我が国は道路そのものが地方に行くほど汚くなっていくけど、日本は田舎ですら道路が綺麗だ。

日本が珍しいだけで、どこの国で運転しても普通は見辛い。
線を引くために使われる塗料自体が違う。

日本は車のライトが反射しやすい塗料を使っているから夜や雨の日でも見やすい。

確かに雨の日になると車線がかなり見辛い。

今のところ、車線の見辛さに起因する大事故が起きていないから、そこまで問題視されてずに終わっている部分がある。

これは正しい。
そこまでの費用対効果が生まれないので、他国ではやってないだけです。

日本の塗装業界の利権が絡んでいる事業なので、ただ利権絡みで高い塗料を敢えて使っている状態です。

まず道路の舗装状態が違う。

日本ほど道路が丁寧に舗装されている国を見たことが無い。

道路の状態が良ければ、白線も見やすくなる。

日本は安全意識が違う国だから・・・。
車線を見やすくするためには、毎年のような保守が必須になる。

そこまで気を配るほどの予算がない。

日本の場合、車線に使われる塗料にも厳格なルールがあったような?

その基準を満たす塗料じゃないと使えないから、全国的に見やすい塗料を使われてるんじゃないの?

車を運転しててそんなに不便に思った記憶がない。

単純にスレ主の視力が悪いだけじゃないの?

日本より劣っているというよりも、日本が珍しいだけ・・・。

他国に比べれば我が国の道路はかなり走りやすい方だ。

日本の道路の白線が見やすいというのはファクト。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村