韓国人「外国人が我が国で子供を育てたくない理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「外国人が我が国で子供を育てたくない理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

外国人が我が国で子供を育てたくない理由

過去に韓国で生活する外国人にインタビューして答えてもらった。

「子供はどこで育てたいですか?」

「韓国では育てたくない。

第一に、まず子供を産まれた場合、私は軍隊に好意的ですが、義務的に軍へ行くようにはしたくありません。

それは、自分自身で決定すべきです。

第二に、子供たちが子供として成長する機会があることを願っているからです。

韓国では子供たちが子供になれません。

子供たちは勉強をすることしか知らないように見えます。

率直に言ってそんなことはさせたくありません。」

韓国の反応

徴兵制度の部分は同意するけど、それ以外の部分では我が国が圧倒している。

治安の良さを考えれば、海外よりも国内で子供を育てるべきだ。

>>徴兵制度の部分は同意するけど、それ以外の部分では我が国が圧倒している。

徴兵制度の一つだけで、他の全てのメリットを帳消しにしている。

人生で最も貴重な10代後半~20代の1年半を軍隊に持っていかれるとか正気じゃない。

>>治安の良さを考えれば、海外よりも国内で子供を育てるべきだ。

多少治安が悪かったとしても、子供時代を勉強で過ごすよりも、自由に過ごせた方がいい。

治安が悪いといっても、我が国の治安が極端に良いだけで、世界基準で治安が普通以上の国で生活すれば、そこまで治安の悪さは気にならない。

格差を考えると、子供の頃から平等に機会を与えられているのは我が国だと思う。

アメリカなどは我が国と比べても貧富の格差が凄い。

勉強をしっかりすれば生きていける我が国は恵まれている方だ。

逆にどこの国が子育てに適した国なのかを聞いてみたい。
自殺率が1位の時点で・・・。

もう既に答えは出てる。

この人の言ってることを否定している人は、自分がこれまでの人生を否定されたくないからでは?

それじゃあ、自分に子供が出来たとして、堂々とこの国で自分と同じような子供時代を過ごさせたいと思うか?

とにかく勉強ばかりだったし、自分の子供時代を思い返せば、絶対にこの国では子育てしたくないと思うんだけど。

勉強は強制してるわけではありません。

勉強しなかったとして、その後がどうなるかは知りませんが。

我が国の男基準では、アジアなら日本が最高。

女であれば韓国が最高。

我が国の教育水準の高さを知らないのでは?

我が国に優秀な人材が多いのも、教育水準の高さが基盤になっている。

だから、人口的にも資源的にも地理的にも圧倒的に不利だとしても、我が国が先進国でいられる。

徴兵制のデメリットが大きすぎる。
全面的に同意する。

やはりこの国のことをよくわかっている人は、冷静に客観視できる外国人だ。

確かにたくさん勉強しなきゃいけないし、他国に比べて競争も激しいかもしれない。

それでも、大人になってから勉強していて良かったと思ってる。

逆に自由に遊ばせておいて、大人になって何も出来なくて、手遅れになる方が悲惨だ。

外国人の立場で考えれば絶対に我が国では育てないだろう。

なぜ自分の出身国でもない国に、自分の子供を徴兵されなければならないのかww

外国人がどう感じるかどうかは別として、アジアで最も子供を育てるのに適した環境があるのは我が国であることは間違いない。
>>アジアで最も子供を育てるのに適した環境があるのは我が国であることは間違いない。

子供を育てるのに最適な我が国の出生率が悲惨なことになっているのは何故ですか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村