韓国人「9日間の日本旅行を経験して感じたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に9日間旅行しながら感じたことを書いてみます」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に9日間旅行しながら感じたことを書いてみます

道端にゴミほとんど無い(東京などの地域限定。大阪はちょっと;;)

左折車両(韓国基準で右折) が歩行者を確実に優先する。歩行者も信号にほぼ従っている(これはそもそも守らないと警察にすぐに引っ張られますね。)

クラクションの音もほとんど聞こえてこないほど、全体的に運転の慣習そのものがかなり穏やか。クラクションを一度しか聞きませんでした。

しかし、バイクの排気音は本当にあまりにも騒々しく、ホテルで寝ていた自分を目覚めさせるには充分の音でした。

そして、違法駐車はなく、綺麗な路地でした。

歩きタバコをしている人はほとんど見ませんでしたが、渋谷の夜遅くに路上で立ちションしている人は一度だけ見ました。

道路の路面状態が綺麗で、雨でも車線がはっきりと見えてアスファルトの綺麗さも凄かったです。

他人に迷惑をかけない文化のせいか、人々がかなり慎重に歩いています。

混雑した場所でも左側通行を遵守し、お互いに道を譲り合いながらすれ違い、その時にぶつかったりしたら反射的に頭を下げてスミマセン。

本当に印象的だったのは、サービス業の従業員が一様に親切だったことです。

高級ホテル、飲食店のような場所から始まり、どこにでもあるありふれたコンビニに行っても基本が守られていて、これは絶対に真似しなければならないと自然に感じました。

色々な意味でまた行きたいと思える国でした。


韓国の反応

大阪は韓国と情緒が似てますよ。

大阪のおばさんは地下鉄でお菓子をくれるおばさんみたいな感じww

そうやって親切にするのにも全て理由があります。
>>そうやって親切にするのにも全て理由があります。

理由があっても良いだろ。

親切は誰も不快にしない。

1996年に9泊10日で日本旅行に行ってきましたが、その時感じた点と似ていますね。

日本はその頃とあまり変わっていないようです。

正直言って、良い思い出しか残っていないです。

素晴らしい旅行でした。

その立ちションをしていたのって韓国人ではなくて?
ビルのドアを開ける時は必ず手で開けたままにしてくれるし、お互いに礼をする。

そして、エレベーターでもお互いに礼をしあって、目が合えば知らない人同士でも笑顔でこんにちはと挨拶する。

挨拶を皆で分かち合っているのがとても良かった。

>>挨拶を皆で分かち合っているのがとても良かった。

(スレ主)これは分かります。

かなり気分が良かったですね。

駅員の多さに驚きました。

アナログの感性ですね。

違法駐車には罰金で基本20万ウォンから始まる。

取り締まっている人が多くて、常に取り締まりしている。

そこら中に有料駐車場があった。

歩きタバコが少ないのは、喫煙エリアが充実している影響がある。
だいたい本文にあることは満足できました。

しかし、その代わりに就職や移住したりする場合は大変な部分も多いですね。

日本旅行によく行ってるし、今回も解禁されてすぐに行ってきた。

大体は同意するけど、歩きタバコとか喫煙部分では日本の方が遥かに酷いと感じられた。

自営業をやっていて感じたことは、サービス業従事者も感じてることだけど、お客様の考え方が横暴で大変だということ。

若者たちは礼儀正しいんだけど・・・。

歩きタバコを除いて全て正しいと思います・・・日本は歩きタバコ天国です。

タバコの匂いに敏感なので、その部分では韓国が一番です。

日本で10年生活しましたが、陰口が凄かったですよw

ぞっとするほどでした。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村