韓国人「意外にも任天堂が開発した史上最高のゲームがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「任天堂から出したGOATゲームを教えてやる」という記事を翻訳しました。


話題の記事

任天堂から出したGOATゲームを教えてやる

まさに花札だ!


韓国の反応

20世紀のGOAT(ブルブル
花札って任天堂が作ったものだったの?

凄過ぎ(ブルブル

>>花札って任天堂が作ったものだったの?

花札自体を考案したのではなくて、花札を作って売っていた企業の一つ。

やはりこのゲーム。

祝日にも家族全員が集まって楽しむことが出来る。

20代だけどルールがわからない、これは普通なのか?
>>20代だけどルールがわからない、これは普通なのか?

友達からボードゲームカフェに行こうと誘われた時に、俺がルールがわからずに残念がっていたから、Wikiを見ながら母親と一緒に遊んで勉強した。

もしルールを知りたければ、wikiを見るか親にでも聞いてみよう。

解説)現在はマリオやゼルダなど、ゲームで有名なゲーム企業の任天堂。

昔、最初に作り始めたのは花札のようなゲーム用品であり、そのようなものを販売する小さな工場だった。

遊んでみたいけど、得点の計算方法がわからない・・・。
シンプルなボードゲームやカードに工夫を加えて、金属材質の物を使ったりして、今風に作りかえたのも任天堂。
当時、任天堂の社長が世界最高のカード企業を目指したが、思っていた以上に規模が小さく、カードゲーム企業で世界最高になってもこの程度なのかということを悟った。

そこからは無差別的に事業を拡大し、あれこれ手を出した結果、タコ足会社に代わった。

その間におもちゃにも手を伸ばし始めて、やがてゲーム企業となる。

その頃、麻雀やパチンコにハマっていた宮本茂という男が入社した。

花札ってかなりの運ゲーだよな。
>>花札ってかなりの運ゲーだよな。

え?花札ってガチャゲーだったの?

任天堂だというのに残念だww

いや・・・確かに間違ってはいないけど・・・。
なお、歴代級ゲームだというのに、プロゲーマーはいないゲームの模様。
あまり知られていないが、以前は成人向けゲームも作っていました。
史上最高、GOAT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村