韓国人「日本vs韓国、より美味しい麺料理はどちらでしょうか・・・?」
韓国MLBPARKから「麺料理日韓対決.jpg」という記事を翻訳しました。
話題の記事
麺料理日韓対決.jpg
カルグクスvsうどん
冷麺vsそば
ジャージャー麵vsラーメン
仁川ちゃんぽんvs長崎ちゃんぽん
ビビン麺vs焼きそば
韓国の反応
うどんを除いて韓国ですが、そもそも日本のうどんも元を辿れば韓国式うどんという・・・。
日本の麺料理も好きでよく食べます。
しかし、韓国の麺料理と比較するなら、韓国の圧勝です。
冷麺とそばを比較するなら、明らかにそばの方が美味しい。
それ以外は全て僅差で韓国麺料理の勝利。
焼きそばだけで他の全てを覆して日本の圧勝。
焼きそばでビールを飲むのが最高TT
カルグクスとうどん、冷麺とそば、この二つは日本の方が好きです。
残りは韓国料理。
韓国の麺料理は頻繁に食べたくなる。
日本の麺料理はたまに食べたくなるけど、毎日食べたくなる味じゃない。
韓国で食べるうどんと日本で食べるうどんは別物だと考えた方がいい。
香川県で食べたうどんが本当に美味しかった。
どのお店で食べても本当にハズレがない。
かろうじてビビン麺と焼きそばが接戦。
でも、最終的にはビビン麺を選ぶだろうし、全て韓国麺料理ということになる。
どうやら私は日本人だったようですTT
全て日本料理の方が好きですね・・・TTw
どうせ全部韓国だから見るまでも無い。
世界的に一番麺料理が美味しい国は間違いなく韓国!
ああ・・・お腹が空いた。
どっちでもいいから全部食べたい。
料理によっては種類?が違い過ぎて、比較対象にならない。
冷麺とそばは完全に別料理だ。
日本の麺料理は味がワンパターンですぐに飽きてしまう。
主に醤油ベースのものばかりだけど、韓国の麺料理は本当に幅広い。
ラーメンは日本の圧勝。
ラーメンを選ばない人は一蘭でラーメンを食べたことがない人だろう。
自分も韓国の麺料理を選ぶけど、自国の料理の方が自分の舌に合うのは当たり前では?
同じ比較を日本でやったら、ほとんどの人間が日本の麺料理を選ぶだろうな。
比較するなら他国の料理で比較しなければ。
全てで韓国料理の圧勝!!!