韓国人「西洋RPGとJPRGの分かりやすい違いがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「西洋RPGとJRPGの違い」という記事を翻訳しました。


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西洋RPGとJRPGの違い

顔です。


韓国の反応

現実に疲れてゲームをしているのに、なぜ女キャラの外見まで現実性を考慮しなければならないのか。
ホライゾン2も主人公が美少女だったら売上が最低でも2倍になっていたと思う。
エルダースクロールズシリーズのエルフの女キャラを始めて見た時は本当に衝撃的だった・・・。

JRPGのおかしい部分は、オープンワールドのフリをしながら、実際には計画されたルート通りにしか進めないように、透明な壁を設置していることだと思う。
>>オープンワールドのフリをしながら

なんか日本のゲームはオープンワールドの概念を完全に勘違いしてると思う。

ただマップが広くて、そのマップ内を歩き回れるからといってオープンワールドではないのに。

日本のRPGの主人公の年齢が基本的に16~18歳というのも関係がありそう。
このキャラクターが登場するライザのアトリエは、ゲーム自体もかなり面白いからオススメする。

そして、主人公であるライザリンが一番可愛い。

ライザはどれだけキャラデザに成功したんだよwww

シリーズ3作目が発売されるなんてwww

>>シリーズ3作目が発売されるなんてwww

ライザみたいに、主人公が三作連続で変わらないのは、アトリエシリーズ史上初めてだと聞いたw

JRPGの最大の特徴といえばターン制バトルじゃないの?

個人的にはターン制バトルは本当に退屈で好きじゃない。

これが日本がキャラクター大国と呼ばれる理由。
しかし、キャラクターが可愛いかどうかではなく、実際にはゲームは面白いかどうかで判断されるべきだと思う。
ラスアス2もアビーがもっと魅力的な女の子だったら更に感情移入できただろうな。

ゴリラのストーリーなんか見たくもないし、どんな事情があったとか知りたくもない。

ポケモンもポリコレを意識するようになったから、そのうちJRPG全体も変わっていくと思う。
デトロイトビカムヒューマンぐらいまでは、女性キャラクターがめちゃくちゃ可愛かったんだけど・・・。

ここ数年間で可愛いキャラクターを探すのが本当に難しくなった。

ライザは本当に最高だ。



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