韓国人「実は我が国が日本から違法に盗んで栽培している果物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「ハンラボンは日本から違法に盗んだ品種です」という記事を翻訳しました。


話題の記事

ハンラボンは日本から違法に盗んだ品種です

ハンラボン(※デコポン)は済州島で最初に栽培されたと考えられがちだが、1972年に日本で開発された品種だ。

1987年に違法流出して我が国に持ち込まれた後、最初の頃は日本の商品名をそのまま読んで「デコボン」と呼ばれていて、本格的に知られるようになったのは、1990年初めに済州島に渡って1998年にハンラボンというブランドが作られた後のことであり、このブランドが全国的に有名になって、現在は済州島の特産物となった。


韓国の反応

えびせんべい、ペペロ、チョコクラスターなど、お菓子の方も数えきれない。
良心があれば、盗んでからハンラボンなんて名前は付けないですよね。
栽培され始めてから30年以上経過している。

食べ始めてからまだ何年も経っていないが。

現在栽培されて消費されている果物家畜農産物の相当部分が、在来種よりも合法/違法に関わらず持ち込まれた外来種あるいは外来種ベースの交雑種です。

遅れて開放された国なので・・・。

向こうが盗んだものに比べれば、0.00000000000000000000001%もない。
漫画、音楽、テレビ番組などの盗作を見ても本当に驚く。
ハンラボンだけじゃなくて、様々な分野に渡って一つや二つではないし、そういう流出したものから更にコピーを繰り返してるんだけど?

どうせさっき見ていた日本のAVだって違法で見てるんだろ?

このスレは何が言いたいんだ?

ただハンラボンが盗まれたものだと知らせたいだけ?

それとも消費するなと言いたいのか?

このようなスレを定期的に立てる義務でもあるのか?

向こうが盗んだものの方が多い。
向こうの恥部はいつも笑うけど、自分達の恥部は絶対に暴露してはいけない。

向こうは教科書を捏造していると批判するが、自分達の過ちは隠さなければならない。

シャインマスカットもそうだ。
日本がこれまでやってきたことを考えれば、その程度は大したことはない。
ハルラボンを食べながら、日本に感謝して、お辞儀をして食べるべきか?
日本がいつもシャインマスカットを盗んだと言っているが、ハルラボンも盗んだものだったのか?
>>日本がいつもシャインマスカットを盗んだと言っているが、ハルラボンも盗んだものだったのか?

シャインマスカットは我が国が盗んだものだが、海外への輸出量は我が国の方が日本よりも多いという(ブルブル

サツマイモもジャガイモも盗んだものですよ。
それでもブロッコリー、キャベツ、サツマイモ、キノコなどはロイヤリティを支払ってるよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村