韓国人「韓国が日本を抜いて、アメリカが最優先同盟国になることは可能ですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本を抜いて、我々がアメリカの東アジアでの最優先の同盟国家になることは出来ますか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本を抜いて、我々がアメリカの東アジアでの最優先の同盟国家になることは出来ますか?

南北統一以上の好材料が爆発しない限り不可能だと思いますが、あなたはどう思いますか?


韓国の反応

不可能。
絶対に無理です。

国家規模が途方もなく違います。

だから我々は常に命令される側になってしまいます。

>>国家規模が途方もなく違います。

(スレ主)かなり追いついてきましたが、まだ1:1で見比べるには不十分なレベルということですね。

米国の立場から見れば、韓国はただ北朝鮮と国境で接しているというだけで、ただ最前線の監視所勤務のように、軍事的な緊張を維持させることが目的。

国力とかそういう問題ではなく、地政学的に不可能。

北朝鮮がいなかったとしても、真上に中国が来るだけだから難しい。

>>北朝鮮がいなかったとしても、真上に中国が来るだけだから難しい。

(スレ主)もし中国と国境を接するようになれば、我々の立場もまた少し違ったものになるのではないでしょうか?

それが可能だと思っているのは、YouTubeのお勧めリストに掲載されているクッポンTVを見ているほんの一握りの人間だけ。
アメリカ=>日本=>韓国のような命令体系を取ることが望まれているのでwww
まぁ現在の韓日関係における主導権は我々が握っているから、日本が焦っているのは明らか。
地形上不可能です。

北東アジアに対するアメリカの最大の利益は、太平洋を安定させることにある。

それが国防に繋がっているから。

日本は絶妙に太平洋を包み込む縦の形をしていることから、非常に効果的に太平洋を中国やロシアから防衛することができるため、日本さえ確保できればそれでいい。

一方で我々は生まれながらの盾ではなく、大陸を貫く短剣。

我々は防御のためではなく、攻撃や偵察のためにある。

したがって、我々は常にアメリカにとってのオプションの一つでしかない。

人口、経済、地理を見ても、日本は安全牌。

韓国は上手く使ってこその戦略的要衝。

人口などの差で大変なのもあるけど、何よりも重要なのは、日本は自民党が数十年に渡って執権しながら、大きな枠組みの中で一貫した戦略を打ち出しているところ。

我が国は政権ごとに対米戦略が毎回変わるから無理。

当然ですが、可能性はほとんどありません。

もちろん、K-POPなど文化的には韓国がアジアの中心だというのは正しいですが、国の総人口や経済規模で格差がかなりあります。

例えば、韓国とベトナムの経済力の差よりも、韓国と日本の経済力の差を見た方が大きいです。

韓国は中国や北朝鮮を牽制するための一次防衛線で、日本は二次防衛線。

一次防衛線よりも二次防衛線を重要視するのは当然じゃないか?

日本がまた真珠湾を攻撃でもしない限り、日本が1位ですよ。
北東アジアにおける米国の最高の同盟国であり、米国が失うことができない国は絶対に日本。

それはこれからも変わらない。

不可能ですwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村