韓国人「韓中日の中で麺料理が最も美味しい国は韓国ですよね・・・?」
韓国MLBPARKから「韓中日の中では韓国の麺料理が最高じゃないですか?」という記事を翻訳しました。
話題の記事
韓中日の中では韓国の麺料理が最高じゃないですか?
冷麺、カルグクス、ジャンチ麺、コングクス、インスタントラーメン、何一つとして劣っているものがありません。
更にここにジャージャー麺やちゃんぽんも含まれていると仮定できます。
私は中華の麺料理も好きですが、韓国料理も素晴らしいと思います。
日本は相手じゃないですね。
韓国の反応
まあ、韓国人の立場ではそうでしょう。
麺だけを食べてみてください。
それだけで答えは出るようです。
そもそも、韓国料理はニンニクがなければ成立しません。
ジャージャー麺の韓国料理のジャージャー麺の方が美味しいです。
韓国っぽい味だからですよ。
日本に行ったことがあるけど、日本のジャージャー麺には勝てない。
これはこんなに美味しいですよ?ではなくて、世界的にどれほど認められているかの方が重要。
もともとインスタントラーメンは日本の物なんだが。
事実上、韓国の麺料理なんてほとんど存在しない。
伝統的な麺料理でいえば、麺を打つ技術のレベルなど、中国や日本と比較するのが恥ずかしいレベルで調理水準が低い。
日本の手打ちうどんを食べてみてください。
少なくとも麺のクオリティの違いが感じられます。
韓国で販売されている日本の手打ちうどんもそうです。
我々の味覚であれば韓国料理が美味しいというのは正しいです。
実際には韓国料理はイギリス料理と比較されるべき料理ですが。
知名度だけで言えば、韓国式ジャージャー麺に勝てる麺料理はありません。
韓流ブームの後、SNSやモクバンユーチューバー(※食事系ユーチューバー)たちが今もリアルタイムで宣伝中なので。
有名なユーチューバーのジャージャー麺食べ比べ動画の再生数は1000万再生数以上が基本です。
過去には和風うどんやラーメンのようなものが人気だったかもしれませんが、今はSNSの火力で比較になりませんね。
正直言って、日本の現地の料理もあまり美味しくないです。
韓国には美味しい日本料理がたくさんあるので、オリジナルを期待して現地で食べてみると、思ったほど美味しくありませんでした。
しょっぱくて甘くて・・・。
韓国人にとっては韓国化された食べ物の方が美味しく感じるのでしょう。
>>正直言って、日本の現地の料理もあまり美味しくないです。
基本的にどれも美味しかったよ。
寿司も美味しかった。
>>正直言って、日本の現地の料理もあまり美味しくないです。
ステーキは日本の方が美味しかった。
韓国よりも少し安くてよく食べてた。
>>正直言って、日本の現地の料理もあまり美味しくないです。
いや、ミシュランの3つ星を貰った店舗数の差をみてもかなりの差がある。
韓国には5か所しかないのに、日本は30か所ある。
スレ主が言っていることが正しい。