韓国人「韓国が見習うべき日本の警察官の優秀な姿をご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「日本長野散弾銃乱射事件、日本の女性警察官の対応.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本長野散弾銃乱射事件、日本の女性警察官の対応.jpg

ショットガンと対峙する現場に小さな盾一つを持ち一人で現場支援。

これが警察です。


韓国の反応

警察官になりたくてなった警察官と、ただ公務員になりたくて警察官になった人との違いだ。
K-女性警察官だったら、犯罪者を撃つふりだけをしているだろうな。
>>K-女性警察官だったら、犯罪者を撃つふりだけをしているだろうな。

そもそも車から出てこねーよwww

めちゃくちゃ怖いと思うし、これは本当に凄いことだよ。

こんな盾を持って銃撃犯を捕まえろと言われても、自分には絶対にできない。

これが当然のことのはずなのに、なぜここまで凄いことをやっているように見えてしまうのか?w

我が国の女性警察官は警察官のユニフォームを着ているだけのただの事務職なので・・・。
日本で働いている時に感じたことなんだけど、男でも女でも、日本の人々は本当に自分の仕事に対する責任感が強かった。
我が国の警察官はどこか間違えていると思う。

少なくとも、警察官はたとえ公務員だったとしても、その前に警察官であるべきだ。

警察官という職業に対して志を持たず、一般的な公務員のような意識で警察官になり給料を貰っているような警察官は、普通に一般企業に勤めればいいのに。

使命感が本当に素晴らしい。
犯人を放置して逃げる韓国のコスプレ警察官。

危険を冒してでも走る日本の本物の警察官。

警察がやるべきことをしっかりやっている・・・だと・・・。
日本の女性のことをたくさん知っている訳じゃないけど、自分の経験の中で、韓国では当然男がすることなのに、日本の女性はそれを率先してやっている姿を見て驚いたことがある。
走る後ろ姿が可愛い。
韓国だったら、相手が銃を持っているどころか、刃物を持っていると聞いただけで逆に走り出すww
心から敬意を表します。

我が国の女性警察官であれば、40-50代の上司に手を引かれて、バスやビルの中に逃げ込んでいたでしょう。

以前、これよりも大きな盾を使って、女性警察官が暴漢を制圧する動画を見たことがある。

日本の女性警察官は本当に勇敢だ。

韓国の女性警察官「助けてください!男性市民の方はさっさとそこにいる暴漢を制圧してください!」
これがプロ意識だよ。

必死に市民を守ろうとする決意がこの画像から伝わってくる。

警察官が職務を全うするだけで羨ましく感じる。

これが現在の我が国の現実。

比較すべきではないと分かっているのに、どうしても我が国の女性警察官と比較してしまう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村