韓国人「日本人が韓国のタクシーを利用して感じた素直な感想がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人が感じた釜山のタクシー.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人が感じた釜山のタクシー.jpg

大体の釜山のタクシーの感じ。

運転中に時速120kmを出しながら、頭ごと振り返って客と目を合わせながら「え?日本人なの?」というドライバーの感じ。


韓国の反応

釜山はタクシーもタクシーなんだが、バスがマジでヤバイ・・・。

釜山市の特性上、山の上に住んでいる人間が多いんだけど、そこを通るバスが狂ったようにスピードを出す。

ジェットコースターの何倍ものスリルを味わうことが可能だ。

>>釜山はタクシーもタクシーなんだが、バスがマジでヤバイ・・・。

しかも、バスだからシートベルトもない(ブルブル

タクシーは速く走れば走るほどたくさん稼いで休むことができる職種だから、客がいくらゆっくり走ってくれとお願いしても無駄な場合が多い。

急いでくれとお願いしたわけでもないのに、釜山から巨済(コジェ)までの道のりで220kmのスピードを出すタクシー運転手を経験したことがある。

・・・他の車が止まって見えた。

夜中にタクシーに乗ったら、市道を140kmで走り出した。

それなのに不思議と揺れは感じなかった。

あれは怖かった・・・。

大田(テジョン)のタクシー運転手も喋り方は凄くゆっくりなのに、スピードはめちゃくちゃ出してた。

あと、急発進はデフォルト。

釜山のタクシーはどんなアトラクションよりもスリリングwww
場所によっては120km程度では済まない。
釜山のタクシー以上のスピードはなかなか経験できない。

あれは本当に新世界だった。

それに加えて釜山はバスに乗っても同じことになる。

バスが頭文字Dのような走り方をする。

>>それに加えて釜山はバスに乗っても同じことになる。

釜山のバスやタクシーは安全という概念がない。

バスに乗っていた時、信号のない交差点で左折してきたタクシーがいたんだけど、お互いに全く速度を落とさずにすれ違っていた。

電車の時間が迫っていたから急いで欲しいとタクシー運転手にお願いしたところ、釜山駅に到着しても時間が余裕で余ってしまった。
公道最速伝説は釜山にあった(ブルブル
釜山でタクシーに乗ったんだけど、目的地に時間ぎりぎりで間に合わせてくれたもののさすがに死ぬかと思ったw
釜山という無法者の街(ブルブル