韓国人「日本で初めて食べた時、衝撃的に美味しかったものがこちら・・・」

焼きおにぎりとチキン南蛮はめっちゃ美味しい。

ところで、タコライスが日本の食べ物だとは知らなかったから驚いた・・・。

夏に食べる冷やし中華が最高。

セブンイレブンで冷やし中華を買って食べたことを思い出す。

日本で食べたもので美味しかったのはうどんと天ぷらだった。

うどんは麺に弾力があって本当に美味しかったし、天ぷらもサクサクで素晴らしかった。

毎年、必ず日本に1~2回は旅行していたから、日本の食べ物が凄く懐かしいTT

日本に行って食べるデザートとコンビニ食品は癒しだったTT

コンビニに売られてる冷やし中華が気になってたんだけど、買ってみようかな。
韓国人と日本人の食文化や味覚は近いんだと思う。

韓国料理が日本で流行したり、その逆があったりするし、海外の料理でも日本人向けに改良されたものは、味覚の近い韓国人も美味しく感じるんじゃないか?

俺は韓国料理も日本料理もどちらも好きだ。

福岡県で食べた鍋は美味しくて新世界だった。

もつ鍋をまた食べたい。

スープカレーがめちゃくちゃ美味しくて忘れられない。

北海道で食べたスープカレーが良かった。

あとは、白い恋人・・・。

コンビニで買った杏仁豆腐ですらかなり美味しかった。

プリンもそうだけど、日本のコンビニに売られている甘いものはハズレがない。

日本のラーメンはそこまで好きじゃないけど、つけ麺は美味しくて最後まで食べられた。
冷やし中華はあまりにも美味しい。

あれはもはや「日本の中華料理(?)」といった感じw