韓国人「韓国と日本の収入は同じくらいでも、生活の質では日本の方が遥かに高いようです・・・」

韓国MLBPARKから「韓国と日本の収入は似ていますが、生活の質は大きく異なります」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国と日本の収入は似ていますが、生活の質は大きく異なります

収入が同じであると仮定した場合、そのお金で楽しめる娯楽が日本にもっとたくさんあります。

その文化市場はおそらく韓国には無いものか、もしくは韓国で楽しむのは難しいです。

韓国の反応

これは正しいと思う。

日本にはかなり多くの多様な文化があるので・・・。

まず、韓国は所得の中の住宅費が占める割合が多過ぎるんですよ。

金持ちを除いてですが。

ローンを組んでも組まなくても、住む家のためにお金を節約しなければなりません。

お金を使うにしても非常に限定されてしまいます。