韓国人「韓国と日本の収入は同じくらいでも、生活の質では日本の方が遥かに高いようです・・・」

我々と日本人の違いは、我々は通常お金に合わせて話しているというところです。

日本は趣味活動を中心に話すことが多いですよね。

>>我々は通常お金に合わせて話しているというところです。

韓国も以前はいくらお金を儲けたとか、他人とお金の話をするのがタブーだった時代もあったんですよ。

しかし、趣味の話などが消えていって、今はお金の話ぐらいしか話題が残っていません。

韓国にも様々な文化がありますよ。
日本が個人主義の強い国だからというのはあると思います。

良くも悪くも他人に興味が無く、干渉されることもないので、多様な趣味を楽しむことが出来ます。

いつもならこういうスレに反対するんだけど、正直言ってこのスレに関しては共感できます。

同じだけお金を持っていたとしても、日本の方が選択の幅が広いんですよ。

我が国にとってのソウルようなものじゃないでしょうか?

安いものから高いものまで本当に色々なものがあって、自分の好みのものの中にも更に選択肢が広がっていて、欲しい物を簡単に見つけることが可能です。

税金が引かれる前の所得が似ているということは、可処分所得は日本の方が絶対に少なくなるはずですよ。
日本の趣味統計

1位映画鑑賞
2位読書
3位音楽鑑賞
.
.
.
6位モバイルゲーム
7位ウォーキング

バラエティに富んでいる・・・のか?

>>バラエティに富んでいる・・・のか?

音楽だけを見てもジャンルが多様ですよ。

その統計は、それぞれの趣味がどれほど深いのかがわからない。

例えば、我が国ではロックというジャンルはほぼ死にかけの状態ですが、日本では様々な分野のアーティストがかなり大規模なコンサートを開催しています。

音楽の多様さなどを見ると越えられない壁だと思います。

ハードロックからメタルまで本当に幅広い・・・。

日本の個人の趣味活動の深さや全般的な多様性の面に、我が国が追いつくのは容易ではありません。

日本へ行ってフットサルでもいいので、一度やってみれば分かります。

学生時代から部活動をしたりして、趣味に熱中するような基盤が出来上がってる。

これが両国の最大の違い。

アニメ、漫画などを大人でも楽しめるのがいい。

我が国ではいまだにアニメ=子供が見るもの、のような風潮がある。

他のことは分からなくても、趣味に関しては確実に日本。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村